« 2181日目 | トップページ | 2184日目 »

2015年5月29日 (金)

2182日目

日中は、ほんとうに暑くなってきました。

そんな、暑さの中ですが、
霜柱が立つような冬の寒さにも負けない
畑での丈夫なガーデンガーベラの姿を見てきたので
新たに導入してみようと、植えました。

Dsc_1055
はちみつ色のガーデンかベラが仲間入りしました。

*
*
*
緑が鬱蒼としてくると、
気分の透くような作業がしてみたくなります。
Dsc_1127
列植の花桃の足元あたりがモサモサしていたので
Dsc_1129
下枝を払い、ハイレグ仕様にしました^^(笑)

‘Before’の画像を撮り忘れましたが、
‘After’は随分サッパリしました。

Dsc_1148
更に、モミジも顔に掛かる高さの枝を払いました。
Dsc_1149
これで木陰に飛び込みやすくなりました^^

Dsc_1135

クヌギの足元です♪
Dsc_1142

根元周りに移植したブルビネ・フルテッセンスが
落ち着いて、いい感じになってきました。

このクヌギもいい木陰を作ってくれるようになりました^^

*
*
*
今年も熊本からスイカが届きました。
昨年から義従妹の名前で届くようになって、
どうしてかなぁ・・・・?と思っていたら

Dsc_1121

義従妹が就農することになったそうです^^

Dsc_1124
一足先に美味しいスイカを頂いて
夏のカブトムシになった気分です。(笑)

|

« 2181日目 | トップページ | 2184日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も早く夏のクワガタムシになりたい。
甘かモン。
食いたいモン。

木陰が必要ですね。
暑いモン。
グッタリです。
先が思いやられます。
あ~暑い。

草刈りしますと風通しが良くなりますね。
気持ち的にも涼しく、実際も涼しいことでしょう。

投稿: 日本一の果実 | 2015年5月30日 (土) 19時15分

こんばんは。
仲間も増えて、くゆら園の緑地管理も捗ったようですね。
花桃は刈上げされてお坊ちゃまみたいになりましたね♪
清清しく作業をなされて、ご満悦のくゆらさんの姿が目に浮かびます♪(^^)
そして何よりの差し入れ、ありがたいですね。
スイカを食べて猿の気分になったら如何しようと思いました。汗
でもその心配は無用でした。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2015年5月30日 (土) 20時52分

こんにちは、日本一の果実さん♪

うわっ・・・流石、クワガタムシ、グレードが高いです^^

日本一の果実さんはクワガタムシになり甲斐がありますね。
圃場には美味しい桃やスイカが生りますから・・・・。

私はカブトムシになってもガッカリです。
畑には美味しい桃もスイカもありません><

これからやって来る暑い夏を
どうやって切り抜けるか・・・・
いろいろ考えてみますが、
自然の猛威には勝てそうにありません。

そんなときは無理をしないことですね。

早朝も夕方も涼しいと思う時間は短いですね。

投稿: くゆら | 2015年5月30日 (土) 21時44分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

いつも、いつも、のらりくらり、
遊んでいるように見えますが、やるときはやります!(笑)

花桃だけではありませんよ。
果樹も柿やキウイ、李の枝を払いました。

鋏を持つと、気分はなんちゃって庭師さん(笑)
モグタンさんの真似をして、
なんだかできる人になった気分・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

えっ気のせいですか?(笑)

投稿: くゆら | 2015年5月30日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2181日目 | トップページ | 2184日目 »