« 2142日目 | トップページ | 2147日目 »

2015年4月22日 (水)

2145日目

2日前、22日(水曜日)の日記です・・・・・汗。
Photo
八重桜の‘関山’が咲いていました。
こちらも初開花です。

今年は、いろいろな桜の花の初開花があり、
いろいろな表情を見せてくれました。

来年、再来年・・・と、楽しみな様子です。

楽しみといえば、モミジも展葉してきました。
Photo_2
モミジ原種‘日光’(黄葉)
Photo_3
‘神護寺’(黄葉)
Photo_4
原種‘越後’(橙色に・・・)
*
*
*
そして、ジャコウイブキが咲き始めました。

Dsc_0559
年々、被覆範囲が拡張されつつあります。
Dsc_0558
梅雨時期、夏の蒸れで多少傷むこともありますが

Dsc_0557_2
このまま順調に増えて行って欲しいと思います。
3276304
ちなみに、昨年はこんな感じでした^^


*
*
*
リードで繋がれたクラブアップルが居ます^^
Dsc_0529
昨年の5月末はこんなに小さな苗でしたが
3276760
今年、花まで咲いてしまって・・・・・
成長が早すぎて、目が離せません^^


|

« 2142日目 | トップページ | 2147日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
植物の成長過程を見るのも楽しいものです。
順調に成長して行くと嬉しくなりますね。
成長が鈍かったものに勢いがついた時も嬉しくなります。
モミジは夏場の葉も涼しげな色をしている枝垂れ系や枝も綺麗な珊瑚閣系なども綺麗ですよ。(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2015年4月25日 (土) 20時02分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ほんとうに、植物がうまく地に馴染んで
成長をしてくれると嬉しいですね。

ちょっと、モミジは嵌りそうですので
あまり誘惑はしないでください。(笑)

きょうも、3本のモミジの芽吹きをみつけて
鉢上げをしておきました^^。

投稿: くゆら | 2015年4月26日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2142日目 | トップページ | 2147日目 »