« 2149日目 | トップページ | 2152日目 »

2015年4月28日 (火)

2150日目

朝夕はひんやり風が吹いて、心地よいのに
昼間は夏日を超える気温・・・・・

Dsc_0604

いい季節はあっという間に過ぎてしまいそうです。

Dsc_0600
雨ばかりも困りますが
日照り続きも困ります。

畑では雨水任せで、
滅多に水遣りなどしないのですが
この日は、野菜やポットの幼苗に
水遣りをしました。

Dsc_0598
このところ、ちょっと気が滅入っていたのですが


Dsc_0597
きょうは、友達が畑を訪ねてくれました。


メニューは前回と同じ^^、
雑穀米の黒カレーとメイソンジャサラダーを
準備して、畑で一緒にランチを食べました。

Dsc_0593_2

彼女はメイプル味のシフォンケーキを
焼いてきてくれました♪

Dsc_0591

そして、手作りのお土産まで頂いて・・・・♪

ランチの後は近くの山で山菜取りをしました。

画像はありませんが
暫く前にはショウジョウバカマや
スミレが沢山咲いていた場所に
この日はカンアオイの綺麗な葉が
群生して広がっていました。

次、畑に行ったら
周辺の水田も田植えが終わっていそうです。

里山の風景も大きく変わっていきそうです。


|

« 2149日目 | トップページ | 2152日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気が滅入ることは多々あります。
特に何も起きた訳でもなく。
何かやる気が起きない。
バイオリズムと言うものかもしれませんが。
そんな時はじっと待つ。

やる気が起きない時に何かサプライズがあると一気に頂点に。
人の気持ちはそんなものです。
自分で自分をコントロールするのは難しいですね。
多くの人の中で自分が生かされていると感じる瞬間です。


友人の訪問はサプライズに当たるのではないでしょうか。
メイプルシロップ味のシフォンケーキは私も好き。
食べたことがありませんがきっと私好みの味。
見た瞬間分かりました。
おいしいものは直観的に分かりますね。

投稿: 日本一の果実 | 2015年4月29日 (水) 05時52分

おはようございます

ホントいい季節はあっという間です。
つい先日まで寒かったのに昨日は半袖でOK。

>ちょっと気が滅入っていたのですが
そんな気分の時ありますよね。
私なら友達の誘いも断ってしまいそう。
だからダメなんですね、くゆらさんは素敵です。
シフォンケーキも美味しそう!!
お友達に元気ももらったのでしょうね。

投稿: プリン | 2015年4月29日 (水) 07時24分

こんにちは、日本一の果実さん♪

やる気がないわけではありません^^
きょうも草刈りに勤しんでいたのですが・・・、

気落ちするような軽微なことの
蓄積に自分自身、
辟易としているだけの事だと思います。
ダメですね><

シフォンケーキはどうしたら
あんな風にふわぁっと焼けるのでしょうね^^?

日本一の果実さんの美味しいものを見分ける
直観は正解です!

空気をいっぱいはらんで・・・・
あのほわほわ感は見て居ても
触っていても、食べていても
思わず笑顔になります♪
癒しのケーキかもしれません^^

投稿: くゆら | 2015年4月30日 (木) 00時12分

こんにちは、プリンさん♪

ほんとうに昼間は半袖シャツで過ごせますね。
急激なお天気の変化にも戸惑ってしまいます。

気が滅入っていても
動いていないとますます考えて
落ち込んでしまそうになります^^
それが、払拭の手段なのかもしれません(笑)

素敵なプリンさんに素敵と言って頂けて嬉し~い♪
それだけで、元気になります。
ありがとう♪

シフォンケーキはほんとうに美味しかったです。
あんなふわふわなケーキ
どうやったら焼けるのでしょう?
自分でも、焼いてみたいですね^^。

投稿: くゆら | 2015年4月30日 (木) 00時13分

こんばんは。
そちらも綺麗な藤の花が咲いていますね♪
気の滅入りとは五月病でしょうか?汗
私も憂鬱になる時があります。
金が有り余って使い道に困って気が滅入ったら、当モグタンサービスセンターにご連絡ください。笑
私もその様な気の滅入りを一度でいいからしてみたいものです。(^^)
美味しいものを食べながらオトモダチと楽しい会話をして綺麗な景色を眺めれば、何よりの特効薬になりそうですね♪(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2015年4月30日 (木) 20時22分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

大金持ちモグタンサービスセンターが
貧民の懐を覘いてはいけません。

きっと、あまりに貧相で
げんなり病に罹ってしまいます(笑)

可哀想すぎて支援をしたくなったら
当くゆらパートナーシップに、ご相談ください。
御寄附は大歓迎です。
是非、オトモダチになって
美味しいものを食べたり、遊んだりしましょう^^

投稿: くゆら | 2015年4月30日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2149日目 | トップページ | 2152日目 »