« いえ庭の球根たち | トップページ | 2129日目 »

2015年4月 4日 (土)

2127日目

昨日は、一日雨で、畑には行けなかったので
いつもお世話になっている花苗と雑貨のお店を訪ねました。
ガーデン施工会社の奥様が営む店舗です。

お値打ちなクリスマスローズを4株GET♪

ビニールポットがパンパンに張って、植え替えが必要な
大株の原種系のヘレボルスです。

これなら、丈夫で畑に地植えにしても大丈夫ね・・・・
ってことで、いい買い物が出来ました。

そして、お決まりのように
資材の化粧ブロックをまた、無料で頂いてきました♪

1個 約13kg × 20個 × 2(積み&降ろし)≒520kg
上腕二頭筋も鍛えられます。(笑)

荷物の積み降ろしをしてから、
想定外に晴れそうなお天気だったので

友人にお花見に来ませんか?とお誘いメールをしたら
突然の誘いにも拘らず
お二人が、嬉し~いと言って来てくれました^^。

畑のあちこちを見て回り、
スイセンや菜の花を摘んで・・・・・・、

午後2時頃、雨が降り出す前に
近くのケーキバイキングのお店に滑り込みました^^

*
*
*

そんな雨のおかしな天候のこのごろですが
庭では、種蒔き林檎が芽を出していたり・・・・
100_2120
こぼれ種の小さなサクラソウが咲いていたり・・・・
100_2122

もう、芽が出ないと思っていた
老爺柿の種を蒔いた鉢からも10本の細い芽が育っていました。


*
*
*
きょうのおまけ画像♪
100_1666


・・・・・
100_1667
あれっ!?・・・・・からっぽ。
100_1668

いろいろ資材が手に入ると構想が湧いてきます^^

|

« いえ庭の球根たち | トップページ | 2129日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

老爺を呼びましたか。

花見とくゆらさんを見に来ませんか。
そんなお誘いはありませんかね。
ハ~イ。すぐに行きま~す。


今日は雨。
畑は無理ですね。
そんな日は日曜大工などが良いかもしれません。
最後のパンチング板ですが、ここに光を通すと面白い陰が出来そう。
私の発想でした。
くゆらさんは収納小物でしょうか。
何を作られるのでしょうね。

投稿: 日本一の果実 | 2015年4月 5日 (日) 06時13分

こんにちは、日本一の果実さん♪

そう・・・老爺がです・・・・笑
「老」や「爺」の字に敏感に反応されますね^^

>ハ~イ。すぐに行きま~す。
嘘つき!来なかったじゃないですか・・ヾ(`ε´)ノ
お誘いしたのに・・・冗談ですが・・・(笑)

いい季節なのに雨が多過ぎますね。

面白い資材が手に入ると
楽しく頭を悩ませることができます。

ここまで、スクリーンのように組み立ててみましたが
この後の構想はまだ決まっていません。
何になるのでしょう^^!?

投稿: くゆら | 2015年4月 5日 (日) 12時04分

こんばんは。
雨の一日でもくゆらさんにとっては充実した一日だったようですね♪(^^)
化粧ブロックをタダで沢山頂けるとか、
夢のような話ですね~!

投稿: ホワイトモグタン | 2015年4月 5日 (日) 20時42分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

お返事おそくなりました、ゴメンナサイ。

畑に行けない雨の日は何をしよう?
と考えてしまいます^^やることが多過ぎて(笑)

ブロックは工事の半端で残ったものや
端が欠けていたり、サンプルだったり、いろいろ
のようですが、持っていってくれれば助かる
とおっしゃるので、いつも、お言葉に甘えています。

花苗や雑貨を買ったり・・・・
ちょっと、気持ちばかりのお礼はしますが、
それでも、随分と助かっています。
ありがたいことですね。

投稿: くゆら | 2015年4月 6日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いえ庭の球根たち | トップページ | 2129日目 »