« 2130日目 | トップページ | 2135日目 »

2015年4月11日 (土)

2134日目

満開の花桃のベストショットを撮ろうと
待っていましたが・・・
いつの間にかピークは過ぎてしまっていましたTT


Dsc_0346
季節はめまぐるしく変わっていきます。

Dsc_0398

八重カイドウが咲き出しそうです。
Dsc_0399
たくさんの蕾なのに・・・・また雨の様子・・・・・

Dsc_0409
クラブアップル・ロイヤリティも咲き始めたのに
Dsc_0407
雨は残念><

*
*
*
一方、雨を待っているかのような・・・・
Dsc_0360
ホスタや
Dsc_0355
ノリウツギなどの雑木
Dsc_0378
モミジ・流泉もスタンバイ^^
Dsc_0377
秋の彩に・・・・と準備したモミジに・・・・・
Dsc_0389
‘こんぜやま’で採取してきたモミジのプロペラも
発芽して、雨を待っているかのようです。

最近、モミジの注目度UPです♪

Dsc_0401
モミジの‘血汐’の真赤な展葉が
花が咲いているかのようで目を惹きます♪
Dsc_0400
*
*
*
おや!?
Dsc_0397
石が積まれている!

よく、登山道の途中にこうした石積みを見かけますが
誰かが積んでいったようです。

でも、何のために・・・・?(゚_。)?(。_゚)?

ここを通った記念!?

安全祈願・・・・・!?

供養・・・・何の!?(開墾中にくゆら死す)・・・笑

そのうち、お賽銭が置かれるかもしれません(爆)

開墾記念にお地蔵さんとか道祖神、
聖天使・ガブリエル像のようなものを置いてみようかしら^^
100_0234


|

« 2130日目 | トップページ | 2135日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も畑に石を積んで遊ぶことがあります。
賽の河原も近いかもしれません。

モミジは新緑・紅葉と雰囲気を演出してくれますね。
モミジにおいしい果物が生れば速攻で植え付けます。
果樹も花・新緑・紅葉と三拍子揃った果樹は重宝します。

ベストショットを狙いましょう。
最近雨に阻まれますが。
ベストショットは結構短いです。
春は進行も早いですね。
ウロチョロ回るのがポイントのようです。
よそから見れば不可解な行動。
行ったり来たり。
忘れ物でもしたかのように?
あっ、カメラを忘れた。(笑)

投稿: 日本一の果実 | 2015年4月13日 (月) 07時22分

こんばんは。

一度でいいから見てみたい、
くゆらがへそこり隠すとこ。
大晦日だよ!
くゆらちゃん!

すみません、
何げに言ってみたくなりました♪(^^:)

そうですね。
くゆら地蔵でも作って祀ってください。

ササパミア・アシボソクユラウサギモドキとは、そちらには珍しい妖精が住んでいるのですね♪
皆さんには見えないと思いますが、
果樹の妖精である私にはよく見えています♪(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2015年4月13日 (月) 19時18分

こんにちは、日本一の果実さん♪

石を積んだ数なら、
日本一の果実さんに負けていません。
何を張り合っているんだってことですが・・・(笑)

今、モミジに可愛い花が咲いていますよ。
実はプロペラが生ります。
プロペラで空を飛んでみたいですね^^

最近、ベストショットをよく逃します。
畑に足を運ぶタイミングが悪いです。
雨天に翻弄されています、ダメですね><

投稿: くゆら | 2015年4月14日 (火) 00時13分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ホワイトモグタンさんは落語も嗜まれるのですね^^

へそくりを隠すのは上手いですよ(笑)
ホワイトモグタンさんのへそくりも
私が隠して差し上げましょう。

きっと、桁違いでしょうからワクワク・・・
腕がなります!(-_★)キラーン!!・・・笑

あぁ・・・このウサギモドキ・・・
ウサギヴィオイデスといいます^^宜しく♪

果樹の妖精さんとお友達になりたいと言っています。

そうかぁ・・・
ササパミア・アシボソクユラウサギモドキへの
へそくりからのお賽銭・・・・お待ちしています(笑)

投稿: くゆら | 2015年4月14日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2130日目 | トップページ | 2135日目 »