« 2139日目 | トップページ | 2141日目 »

2015年4月17日 (金)

2139日目②

昨日の続きです。

花も目立ってしまうと猿の標的になるようですから
Dsc_0470
クラブアップルも満開の手前で
画像に収めておかなくては・・・・・・・
Dsc_0481

と、写真を撮っていると
Dsc_0483

やはり、枝折れが・・・・・・・、
でも、カイドウの痛めつけを見ると、
この程度は仕方ないと思えます。
*
*
*
一方、家の姫林檎
Dsc_0425
満開を過ぎた様子
Dsc_0424
画像の対角線、およそ3mです。
*

そして、老爺柿。
こんなヒョロヒョロで大丈夫でしょうか^^?

Dsc_0422
老爺柿の向こうは
Dsc_0423
吹きかけスミレ
Dsc_0427
またの名をソバカススミレ
Dsc_0426

今年もあちこちの鉢や地面で芽吹いています。
Dsc_0453
畑でも・・・・・
Dsc_0451_2

健やかな様子です^^
*
*
*
折られたカイドウも、
こんな花器を持ち出して、生けてみました。
Dsc_0487
なんとか、元気を取り戻してくれたかな^^?
Dsc_0492
背景のオーバルプレートは雨の日に描いたもの・・・・

2009年の6月から開墾中

‘開墾中’って‘Reclamation in’
チョット違う!?
‘開墾中です’にしてみると、‘Reclamation is being’
これだ!進行形っぽいしね^^♪

(イラストはイラストレイターさんの画像をお借りしています。)

|

« 2139日目 | トップページ | 2141日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

永遠に‘開墾中’。
開墾に終わりはありません。
常に先を見つめて行きましょう。

ヒョロヒョロの老爺柿は何だか親密感があります。
頑張れよと言えばお前もな。
なんて言われそうです。

クラブアップルはやはり綺麗ですね。
私も頑張って育てましょう。

投稿: 日本一の果実 | 2015年4月18日 (土) 19時26分

こんばんは。
ジャイアントクラブアッポーはかなり濃い花色をしていますね。
花木としても十分に楽しめますね。
姫りんごは盛りを過ぎてきましたか。
我が家の姫りんごはまだ咲いてもいません。
狭い日本のようで広いです。
ソバカスキャンディークユラスミレは以前に紹介されたのを覚えています♪(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2015年4月18日 (土) 19時37分

こんにちは、日本一の果実さん♪

そうです!
永遠には不可能ですが^^
畑に行ける限り、‘開墾中’は続きますね。

日本一の果実さんはどれ程スリムなのでしょう^^?
スリムを維持するのに悪戦苦闘の人種からは
羨ましく思いますが・・・・・笑

クラブアップルも猿にも動じない
圧倒される大木にまで
育ててみたいですね・・・まだまだです。

投稿: くゆら | 2015年4月19日 (日) 03時56分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

クラブアップルはジャイアントではありません(笑)
この木はサクランボくらいの大きさの実が生ります。

畑のクラブアップルの実の大きさからいえば
アルプス乙女>リモイネ>ロイヤリティ
>プロフュージョン>アメリカンビューティー
と、大きさも様々です。

ソバカススミレはお気に入りなので
毎年登場します、宜しくデス♪(笑)

投稿: くゆら | 2015年4月19日 (日) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2139日目 | トップページ | 2141日目 »