« 2103日目 | トップページ | 水戸へ »

2015年3月17日 (火)

2109日目

「トワイライトエクスプレス」の運行終了
「北陸新幹線」開通
「上野東京ライン」開業

鉄道にもいろいろな動きがあった先週末
Dsc_0199
東京駅の東北新幹線乗り場のホームで
何気なく目を遣った足下にこんなものを見つけました。
中央に‘0Km POINT’と刻印されています。

何にでも起点、原点というものがあります。
畑の開墾も、2009年6月30日が起点でした。

何かを変えよう、変わろうとする第一歩は
不安もありいろいろドキドキです。

人生のターニングポイント(Turning Point)などと
言う言葉をよく耳にしますが年を重ねると
いくつもの分岐点を通ってきたものだと思います。

その分岐点も折れ線グラフの上昇の起点だったり
下降の起点だったり・・・・いろいろです^^

ホワイトモグタンさんによると、
今日は私がかつてから念願だった
人間に近くづく第一歩の日だそうです。
意味不明ですが・・・・・・・(笑)

あぁ・・・・早く人間になりた~い(笑)

*
*
*


さて、気温が19℃までに上がった畑です。

日向ミズキもほころんで、
100_1888
南高梅が開花、
100_1867

枝垂れ梅も開花・・・・と思いきや
100_1887_2
毛虫の残党をあちこちで目撃しました。

芽吹き始めた新芽の展葉を待ってましたとばかりに
ムシャムシャ・・・・・。

今日の最初の仕事はガスバナーを持って
残党の焼却退治になりました。

100_1872
斜面の水仙ティタティタはピークです。

100_1896
小径のティタティタもたくさん咲いてきました。

100_1882
石積み花壇や

100_1870
木の根元
100_1871
クラブアップルの株元をを囲んだ水仙

100_1895
こうして、全体を見渡しても黄色ばかり・・・・・^^
100_1885
ヒメリュウキンカも黄色だし・・・・・

植栽に工夫が必要ですね。

|

« 2103日目 | トップページ | 水戸へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人生には浮き沈みが必ず有ります。
沈んだ時に諦めないことです。
じっと時間の過ぎるのを待ちます。
そして歩み出す。
目標を失うと沈んだ時間が長くなるかもしれませんね。
気持ちの持ち方は人それぞれ。
前を向いて。
一歩づつ。

投稿: 日本一の果実 | 2015年3月18日 (水) 06時39分

こんにちは、日本一の果実さん♪

日本一の果実さんの
日本一の果実さんらしいコメントですね^^

日本一の果実さんの
日本一の果実さんによる
日本一の果実さんのための気持ちの持ち方

大丈夫だと確信しました^^(笑)


投稿: くゆら | 2015年3月18日 (水) 18時41分

こんばんは。
その様子だと人間になれるまでに最低でも10年は掛かりそうですね。(^^:)
慌てないで少しずつ頑張ってください。

そちらも春くゆら♪といった感じで、
お賑やかになってきましたね。
私の気のせいでしょうか?
水仙たちがくゆらさんの事を笑っているように見えます♪笑
それにしても大分増えましたね。
来年はもっと笑われそうですね。笑
これから、くゆらさんの体重も増えていきそうな予感がします。
進化していくビッグバンくゆら!

投稿: ホワイトモグタン | 2015年3月18日 (水) 18時47分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

人間って大変ですね。
なりたいような、なりたくないような・・・笑

黄色の水仙は丈夫そうですね。
どんどん増えそうです。

明らかに水仙たちは笑っていますね。
笑いすぎて時折、列を乱している子も居ます。

下の畑が、この時期、
もっと色とりどりになるように工夫したいですね。


投稿: くゆら | 2015年3月18日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2103日目 | トップページ | 水戸へ »