« 2071日目 | トップページ | 2078日目 »

2015年2月16日 (月)

2073日目

伐採木の残渣の焼却は
・・・・ひとまず、ここまで。

と、決めたのは一昨日。
なのに、今日は晴れの良い天気

100_1701
目の前にド~ンと積まれた仕事の山を見ると
どうも、片付けてしまいたくなる性分のようです(苦笑)

100_1700
雑木の切株の残ったところに穴を掘り
根も一緒に焼却してしまおうと・・・・
5時間、焼却にあたりました。

でも、残渣の山は目に見えて片付いた感もなく・・・・

100_1704

ジョウビタキも‘煙いよ><’
‘きょうは、ミミズ掘ってくれないの!?’
と言いたげでした^^

帰り、車に乗ったっとき、服、全体に
キナ臭い匂いが染み着いているのが自分でも判りました。

*
*
*
さあ、そろそろ畑の梅もほころび始めました。
100_1708


現在、畑の梅は‘南高梅’‘露茜’‘小梅’の3本です。
今年は、どの木にも蕾が見られます。
今週末にはチラホラ咲き出すのではないでしょうか?

|

« 2071日目 | トップページ | 2078日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

畑にも会社でも仕事の山・山・山。
片付ける前に別の仕事が。
そんな時は隔離させて貰います。
逃げます。(笑)
一人がいい。
私の分身が欲しいですね。
世の中には外乱が多過ぎます。

くゆらさんはそれなりに進んでいるようで何よりです。
私の場合剪定枝の処分は3ケ月ほど先になります。
今しか出来ないことを今やっております。
仕方がありませんね。

梅に鶯。
まずは梅の開花を喜びましょう。
春の第一歩です。

投稿: 日本一の果実 | 2015年2月17日 (火) 07時22分

こんにちは、日本一の果実さん♪

たくさんのお山をお持ちですね。
一見、大富豪さんの
嬉しい悲鳴のように聞こえますが・・・・。

そういえば沢山はなぜか沢の山と書きますね^^。

日本一の果実さんでしたら、
山をも動かす秘策をお持ちのようですが

山は多すぎても押し潰されそうに
なることもあるのでしょうか^^!?

私の山はよく見たら、仕事の山ではなく
ただのゴミの山でした・・・・汗。

剪定枝も、当方はまだまだ幼苗の
細枝ばかりですのでひと月もあれば、
カラカラに乾いて良く燃えますが・・・

日本一さんの剪定枝はそうも行きませんね^^


梅に鶯。
そんな季節も目の前ですね。
でも鶯の声も姿もまだ見ておりません。

畑に居るのは、ばかっちょめばかりです^^

投稿: くゆら | 2015年2月17日 (火) 19時14分

こんばんは。
伐採木、うず高く積まれましたね~
流石は渦高クユラさんです!
昔は反対に”積み木崩しのクユラ”として恐れられていたのに・・・!
御歳を積まれて大分丸くなられましたね。(^^)
梅は間もなく咲きそうですね。
くゆらさんもほころび始めましたでしょうか!?

投稿: ホワイトモグタン | 2015年2月17日 (火) 19時22分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

梅、桃、桜、・・・・
花はほころび始めたと言ってもいいですが
ヒトには使わないでください・・・・><

経年劣化の
ほころびを治すのは結構たいへんです(笑)

気力、体力共に半減したホワイトモグタンさんも
ほころびが広がらないように
作業をのんびり行っておられると聞きます^^

私もホワイトモグタンさんを見習います。

投稿: くゆら | 2015年2月17日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2071日目 | トップページ | 2078日目 »