« タニウツギの挿し木 | トップページ | アカツカ植物園へ »

2015年2月28日 (土)

2085日目

Koume
ようやく咲き始めた‘小梅’ちゃんです^^
Kawatsusakura
河津桜もこんなに大きくなったのに
花は咲かないなぁ・・・・・・と、近づいてみると

100_1737
ちょっとだけ咲いてみようかなぁ・・・・と
思い始めたようです。
初めての蕾です。

スモモのいくつかも、
初めての蕾を付けていました。

Akihime
‘秋姫’

Biocherry
‘バイオチェリー’

100_1731
‘トパーズ’

100_1732

‘ジュピター’
*
*
*

‘ヴィーナス’‘スカレーット’‘貴陽’
‘コチェコ’‘マンチュリアン’なども
ほんの少しずつですが蕾が見られます。

‘ソルダム’‘プラム井上’‘ハニーローザ’
あと、数種類の沈黙の李もあります。

・・・・・たくさん植えたものだなぁ・・・・・・笑。

桃がダメでもスモモは収穫してみたいですね。

|

« タニウツギの挿し木 | トップページ | アカツカ植物園へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くゆらさんはスモモに嵌る?嵌らない?嵌る?嵌らない?
くゆらさんが完熟まで粘れるかどうか。
結果はここで決まります。
きっと嵌ると思います。と信じたい。(笑)

コチェコを先日注文しました。
私も授粉環境の整備をします。
花は咲けど実が生らず。
結構有りますね。

投稿: 日本一の果実 | 2015年3月 1日 (日) 17時20分

こんにちは、日本一の果実さん♪

くゆらさんが完熟まで粘れるかどうか。
微妙な表現です・・・・(゚_。)?笑

嵌る?嵌らない?嵌る?嵌らない?は
スモモが完熟まで粘れるかどうか?ですね。

できるものなら嵌ってみたいものです。
今年、一個でも完熟までいけたら
嵌るかもしれません^^

受粉環境と害鳥獣からの防御が
大切そうですね。
結果はここにありそうですね^^。

投稿: くゆら | 2015年3月 1日 (日) 18時44分

こんばんは。
何故か、独占!女の60分という番組を思い出しました。笑
女性リポーターがいろいろな事に挑戦したり、体験したりする内容の番組でした。
くゆらさんもスモモ栽培に挑戦してください♪小梅が咲きましたか。
お小さくて可愛らしいところは‘くゆらちゃん’にそっくりですね♪(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2015年3月 1日 (日) 22時38分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

今年は、‘小梅’も‘露茜’も‘南高梅’も咲くのですよ。
まだまだパラパラを踊っている感じですが・・・笑

もしかすると、畑には
スモモが一番たくさん植わっているかもしれません。
実生苗がいっぱいあるので^^

>お小さくて可愛らしいところは‘くゆらちゃん’にそっくりですね♪(^^)
ribbonでしょ^^ribbon

投稿: くゆら | 2015年3月 1日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タニウツギの挿し木 | トップページ | アカツカ植物園へ »