« 2078日目 | トップページ | タニウツギの挿し木 »

2015年2月23日 (月)

2080日目

月曜日は急激に気温が上がりました。
畑でも、少しの作業で汗ばんでくるくらいでした。

こんな日にこそ、しなければいけない仕事を残してありました。
100_1714

一か所で、あまり動かず、集中してする仕事。
更に水を使う。
こんな仕事を真冬にしていたら、凍えてしまいます。

雨水を溜める水槽の周囲に石を積みましたが
イメージ確保の仮積みをしていただけで
固定はしていませんでしたので
これをセメントで固める作業です。

100_1713

インスタントセメント2袋を練りながら
何とか積み上げましたが・・・・・・

目がかゆくて、かゆくて・・・・・。
鼻水が止まりません。

今まで、無縁と思っていましたが・・・・
‘花粉’ ‘黄砂’ ‘PM2.5’
何らかが悪さをしてくるようです。

更に、ずっと、しゃがみこんでいたので
足の血流が悪くなったせいか、痺れて、
こむら返りのように足がつり、
しばし、畑の真ん中でその痛さに悶えておりました。(苦笑)

仕方がないので、椅子を持ちこんで
そこに腰掛けながら、残りの作業を仕上げましたが

100_1715
グダグダの体調がそのまま仕事ぶりに・・・汗
これだけで、5時間も掛かってしまいました。

そんな理由で石窯の周囲の
天板の石張りもまだ残っているのですが

この季節の変わり目も
多難な畑での作業になりそうです。

|

« 2078日目 | トップページ | タニウツギの挿し木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨水溜めには見えません。
どうみてもくゆらさんの露天風呂でしょう。
いや~ん。(笑)

果樹栽培で花粉症はあってはならないことです。
私には無縁の花粉症。
単に鈍感とも言えますが。
ん。
何だ、この鼻水は。
最近洟垂れ坊主になったようです。(笑)

投稿: 日本一の果実 | 2015年2月24日 (火) 20時59分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ブルーのポリ水槽はどう見てもNGです。

でも、せっかくのご厚意のいただきものですので
なんとか活かしたいと思いますね。

この日、水槽に溜まった落ち葉を網ですくい上げていたら
カエルが既に住人!?になっていました^^

ビオトープ的存在になったら
それはそれで、面白いかもしれません^^

花粉症は私も無縁と思っていました。
いえ、思いたいですね。
気合いで切り抜けましょう。
多かれ少なかれ、誰しも鼻水!?(笑)

洟垂れ坊主でも洟垂れ娘でも構わない^^
逞しくいきましょう(笑)

投稿: くゆら | 2015年2月24日 (火) 21時41分

こんばんは。
鼻水のくゆらとは、大変な思いをされましたね。汗
鼻血が出た時みたいに鼻にティッシュでも詰めてください。
いや、くゆらさんの場合は花の蜜ですね♪
ハッチたちが沢山やって来ませんでしたか?笑
花粉症の場合は、はちみつが効くみたいです。
はちみつに含まれている花粉が花粉症に効くそうです。
不思議だね~

私も立派な露天風呂にしか見えません。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2015年2月24日 (火) 22時25分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

そうでしたね。
ミツバチの花粉団子の花粉が
花粉症に効くのでしたね。

いつまでも鼻水くゆらではいけませんので
色々、工夫をしてこの時期を乗り切りたいと
思います。

全然立派ではありません><
こんな石ころを積んだ露天風呂ではダメです。
大きな一枚岩を刳り貫いた
大きなお風呂でないと私は納得しません^^(笑)

投稿: くゆら | 2015年2月24日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2078日目 | トップページ | タニウツギの挿し木 »