« 2044日目 | トップページ | 2050日目 »

2015年1月20日 (火)

大寒

きょうは『大寒』
一年のうちで最も寒い日とされています。

昨年、湯たんぽに穴があいてしまって・・・・
ずっと我慢していましたが、
寒くて、寒くて、深夜にポチッ・・・と

すごいなぁ・・・・直ぐに届けてくださって・・・・^^
100_1442
ちょっと今までにない形です♪
ヌクヌクです^^

*
*
*


そして、
畑に行けない雨の日に、ニット帽を編み始めました。
100_1555
かぎ針だから、あっという間に編み上がってしまいます。

100_1558
二つめ、三つめ・・・・・

いくつ頭があるんだい!?
という突っ込みを貰いそうですが・・・・止まらない。

バーゲンで毛糸玉も嘘みたいに安くって
毛100%でも2,3玉の数百円で出来てしまう。

更に、『19、20日』、『20日、30日』は5%OFFの便乗^^

来年の冬の作業着用にカジュアル紳士服売り場を物色
サイズもLサイズ・・・・これもどうなの!?
という感じかもしれませんが、
機能的にもサイズのゆとりも
絶対、紳士ものの方が優れていると思うのです^^

100_1569

ポケットも大きいし、深い内ポケットもついています。
100_1573

畑で着る分には紳士ものでも一向に気にしません^^
100_1571
この襟から肩周りも温かくていい感じ♪
100_1574
フードを立てるとこんな感じです。

今年もいい作業着がGETできました♪

偶然にも昨年秋に染め直した野良着と
同じ岐阜県にあるアパレル会社でした。
好みも固定しているのかもしれません^^

|

« 2044日目 | トップページ | 2050日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い作業着を購入されましたね。
畑に作業をしに行くのではなく、正に仕事をしに行くと言った感じでしょうか。

最近フットヒーターなるものを購入しました。(メトロ電気製)
会社のパソコンデスクの床に置いてあります。これは大正解。足の裏がぬくぬくであります。
指先が氷のように冷たくなる私にとって大助かりです。
生きた心地がします。
逆に畑に出掛けた時は今だ足の指先が麻痺しています。

冬は暖かくして作業をしたいですね。

投稿: 日本一の果実 | 2015年1月21日 (水) 06時16分

こんにちは、日本一の果実さん♪

作業着、仕事着と使い分けられるのですか?

仕事着の方が改まった感じがするのかもしれませんね^^

作業着は野良着です。
機能的で丈夫で繰り返しの洗濯に耐えるものがいいですね。

更に欲をいえば、ちょっとオサレ(笑)

フットヒーターはいいですね。
温かそうです^^

それを応用されてシューズヒーターを
開発されてはいかがでしょうか?

まるごと着ぐるみヒーターも
温かくていいかもしれません^^

カイロでいいと言われるかもしれませんが(笑)

投稿: くゆら | 2015年1月21日 (水) 16時41分

こんばんは。
編み物まで器用にされるのですね。(^^)
私は作業をする時は300円台で買える安物のヤッケを着ています。
ヤッケを着ると暖かくていいですよ。

投稿: ホワイトモグタン | 2015年1月21日 (水) 18時41分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

お箸より、編み針を持っている方が良さそうです^^

ヤッケいいですね。
軽くて、風も通さないし
汚れも気にならないし・・・・・

ヤッケが300円台で買えますか@@
今度、気に掛けて探してみましょう^^

投稿: くゆら | 2015年1月21日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2044日目 | トップページ | 2050日目 »