« 2052日目 | トップページ | 2058日目 »

2015年1月29日 (木)

2055日目

天気予報では
今年、一番の冷え込み-2.8℃だったそうです。

畑のスイレン鉢に氷が張っていました。

100_1589
結局、帰るまで氷の解けない寒い一日でしたが、
100_1590
時間があったので、体を動かそうと野良仕事です。

100_1591
伐採木の残渣置き場が
あまりにも場所をとりすぎているので
なんとか、オレンジ色の矢印の場所くらいまで
片付けたいと思っています。


スタートが水色の矢印だったので
随分、片付いてきたのですが、まだまだ・・・・

今日はその残渣の中も霜柱がギッシリでした。

朽ち残った枝を抜き出し、カートにに乗せて
別の場所に積み直していたのですが

時間も掛かって、面倒になってきたので
途中からは隣の残渣の山に枝を放り投げていました。


投げ棒?棒投げ!?というのでしょうか^^?


槍投げのように真っ直ぐに・・・、
ブーメランのように脇から弧を描くように・・・、
ジャグリングのようにクルクル回転させながら
積み上げを目指す場所を的にして
放り投げて遊んでしまいました^^


棒切れを獣の足元に投げて
狩りをする方法もあるようですね。
当たったら凄いだろうなぁ・・・・・・。


周囲に人が居たりすると危険ですが・・・・
ここは大丈夫!
でも、自分に当たる可能性は拭えませんが・・・・笑


腕がビュンビュン回って
寒さも吹っ飛んで、いい運動になりました。


「痛っ!」おい・・・当たったぞ!
と、誰かが言ってきませんように・・・・・^^。


|

« 2052日目 | トップページ | 2058日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
大分冷え込んだようですね。
当地は降雪の一日になりました。

寒中に棒切れ持って駆けずり回っているくゆらさん、想像しただけでも怖いです。

胸がビュンビュン回って
寒さもぶっ飛んで、いい運動になりました。

腕でしたか。汗&笑

どんな胸をされているのだろう?と一瞬考えてしまいました。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2015年1月30日 (金) 18時55分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

来週は節分だというのに、寒いですね。

ホワイトモグタンさん・・・・
[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・・・・・

何かを言おうとしましたが
固まってしまいました・・・・・

言葉がみつかりません(笑)

投稿: くゆら | 2015年1月30日 (金) 21時30分

痛っ。
この棒はどこから飛んで来たのだろう。
痛っ。また。
狙われている?

投げるのはストレス解消に良いかもしれませんね。
私も時々剪定枝に八つ当たりしています。
くゆらさんには恐れ多くて八つ当たりは出来ません。
そんなことをしたら棒が飛ぶどころではありません。
生手が飛んで来ますね。(笑)

投稿: 日本一の果実 | 2015年1月30日 (金) 21時59分

こんにちは、日本一の果実さん♪

当てようと思うと中々当たらないのに

当たりませんように・・と思って投げた石が
当たってしまうことって、意外とありますよね。(笑)
何なのでしょう^^!?

生麦、生米、生卵・・・・・
生手という表現もあるのですね。

でも生手って何!?
‘生手’の反対語は‘熟手’だそうです。

ますます、解らなくなってきました。
?(゚_。)?(。_゚)?

おバカが露呈するといけないので
これ以上言及しないでおきます^^

投稿: くゆら | 2015年1月31日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2052日目 | トップページ | 2058日目 »