« 本年も宜しく♪ | トップページ | 2030日目 »

2015年1月 2日 (金)

2028日目

2028日目
100_1516_2


2015年 1月2日の畑は雪です。

100_1504

雪の畑を画像に収めようと足を運びました。

100_1522
(画像、少しだけ大きくなります)

普段、滅多に雪景色を見ることのないこの地で
この雪原のようなプチキラキラが
見られただけでも満足です^^

100_1519
白の背景で樹形がよく判ります。

100_1507
このモシャモシャなのは林檎(紅玉)の木です。

所々に三つ編みを入れています^^。
今はお遊びの木です、そのうち、おさげもバッサリ切ります。

100_1510
大晦日の日に伐採木の丸太の
残り少なくなってきたものを積み直したり
100_1509
細かな木片を乾かすのに
やぐらを組んで置いたものにも雪が被っていました。

100_1511

先般、伐採した倒木の上にも
綺麗な雪が被さっていたので・・・・・・
100_1516
雪だるまを作ってみました^^

手はアヤメの蒴果。
頭に乗せているのはクロガネモチの実と葉っぱです^^。

生まれてきてくれてありがとう^^♪

100_1518

クラブアップルの足元の水仙も
芽を出して、迎春の準備です。


|

« 本年も宜しく♪ | トップページ | 2030日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も雪ダルマを作ろうと思いましたが冷たくてやめました。
ここで可愛いらしい雪ダルマが拝見出来てラッキーです。
これくらいの雪でしたら畑の果樹も喜んでいるかもしれません。
雪景色っていいですよね。
何か童心に返ります。

投稿: 日本一の果実 | 2015年1月 3日 (土) 18時06分

こんにちは、日本一の果実さん♪

‘寒い日は家の中でじっとしていて下さい’
という日本一の果実さんの言い付けを破って
畑に来てしまいました^^

野生動物の足跡でも見つけられるかと思いましたが
動物の足跡すら見つけられませんでした^^。

明日こそは晴れそうですね。
汗を流してこようと思います^^

投稿: くゆら | 2015年1月 3日 (土) 19時40分

おはようございます。
そちらもすっかり雪景色ですね。
うず高い雪ダルマかと思いましたら、
可愛らしい雪ダルマですね。 (^^)
宝塚過激団に”渦高クユラ”さんとか居そうな名前です。笑
モグちゃん人形を逆様に吊るし上げて雪をぶつけて遊んだりしなようにしてください。汗

投稿: ホワイトモグタン | 2015年1月 4日 (日) 08時26分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

可愛い雪だるまでしょ^^
ペシャンコにしてモグちゃんちに届けておきました。
ちょっと黒く汚れてしまいましたが
蹴ったわけではありませんので・・・・(笑)

お手柔らかに・・・・。

投稿: くゆら | 2015年1月 4日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本年も宜しく♪ | トップページ | 2030日目 »