« 2008日目② | トップページ | 雪 »

2014年12月15日 (月)

2010日目

寒くても汗をかきたくて、園路造りに励んでいます。

そのおかげで、冷や汗をかいているのは
スコップで不意に冬眠を妨げられた蛙たちかもしれません(笑)

毎度の後付日記です。
先週、仕事の関係で桑名に行く用ができたので・・・・

これは寄り道しかないですね^^
100_1440
(レシートの行間が広いので修正しています^^)

球根は鉄砲百合の処分品
食材90円・・・白菜
食材180円・・・みかん
食材300円・・・富有柿

食材他・・・・590円・・・・2コ!?
なんだったかなぁ・・・・・・・・(゚_。)!?

思い出せません・・・・・?(゚_。)?(。_゚)?

ふと、ブログ画面に上がってきた広告を見て思い出しました。

里の木シリーズ

あっ、そうだった・・・・・。
それでも、なお、木を植えたいという意識が
潜在的に備わってしまっているのかもしれません(苦笑)

ひとつは‘アオダモ’樹形、木肌が美しいと言われる木

出逢いたいと思っていましたが成木は高価で
なかなか手が出なかったものです。

もうひとつは‘コハウチワカエデ’でした。
カエデはプチマイブームです(笑)

両方とも、小さすぎて畑に持っていっても
刈払機で刈ってしまいそうなので、
ひとまわり大きなスリット鉢に植え替え
家の庭に置いていたのでした^^。

*
*
*

アームのチャンピオンは今回も優勝です。

「頑張ってくるわ!」と握手をして会場入り・・・・

20141208_092530_android
何か・・・自信を持って歩んでいるようです^^

チャンピオン「僕の強い部分はお母さんに似たのかもしれん・・・^^」
私「・・・(ちゃうちゃう><)。」(笑)

迂闊にそんなこと・・・・人前で言わないでほしいものです・・・><

100_1418
こちらは四半世紀勤めた自分のお仕事の区切り^^

これからも切り拓くぞ!!!!って
気持ちだけは持っていたいものです。

|

« 2008日目② | トップページ | 雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くゆらさんもこの寒さの中で汗を掻きたいと思うのは体育会系の血が入ってますね。
大変良いことです。

一区り。気持ち上では重要なことです。
スッキリして次の目標に向かうのが宜しいかと思います。
目標もゴールであって次のスタート地点でもあります。

投稿: 日本一の果実 | 2014年12月18日 (木) 15時10分

こんにちは、日本一の果実さん♪

寒さの冬はどうしても
閉じこもりがちになってしまいます。

これからの年末年始、
美味しい食材に出逢うためにも
エネルギーは順当に消化していかないと・・・^^

四半世紀は長いようで、あっという間でした。

日本女性の平均寿命からすると、
あと、四半世紀、庭造りに没頭しても
まだ、おつりがくる計算ですが・・・・・・

きっと、計算通りには中々いかないでのしょうね^^。

10年、20年後・・・庭の様子は変わるでしょうね。

投稿: くゆら | 2014年12月18日 (木) 17時31分

頑張ってますね~冬に汗かいてお仕事(≧∇≦)ノ彡
アオダモはうちの庭に一番最初に植えた木です。
何も無いまっ平らなところでしたんで、結構と大きな木を植えたつもりだったのですが・・・
大きくならないのか?他の木がどんどんと大きくなったのか?
でも木肌は素敵~目立っています。

投稿: gargoyle | 2014年12月22日 (月) 11時55分

こんにちは、gargoyleさん♪

gargoyleさんのお庭に‘アオダモ'の木・・・・
さすが、植物にこだわりのgargoyleさん・・・という感じです。

アオダモの成長は緩やかなのですね。

>でも木肌は素敵~目立っています。

^^そのことを伺って
ますます楽しみになってきました^^

投稿: くゆら | 2014年12月23日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008日目② | トップページ | 雪 »