« 1978日目 | トップページ | 1981日目 »

2014年11月15日 (土)

1980日目

台風で倒れた藤を伐採した跡・・・・
100_1224

藤は伐採した雑木の根をも巻き込んでいましたが
ウツギなどの雑木は3、4年前に切っていたので
踏みつけるとグラグラしていました。

予定外でしたが、今日はほとんどの時間
この場所の抜根作業に費やしました。
100_1225
外気は冷たかったのですが、いい汗をかきました^^

新たに、何か植えることができそうです。

ここは、小屋からのビューポイントになります。
何の木がいいでしょうね。

樹形も綺麗で、四季を通して変化を楽しめる・・・・
やはり、バラ科の果樹でしょうか^^?
*
*
*
思いがけなく、レモンを収穫しました。
100_1227
低い位置の一枝が雑草に埋もれていました。

まさか、こんなに大きな実が生っていたとは・・・^^
大きい方は130g、市販のレモンに負けていません。
今日のプチハッピーでした♪
*
*
*
帰り・・・車のフロントガラスに獣の足跡が・・・・
100_1228

何だ・・・・、
100_1229
何だ・・・・?

|

« 1978日目 | トップページ | 1981日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

たぬきじゃない?
くゆらさんに会いに来たんだよ。
近くにお土産なかった?

投稿: プリン | 2014年11月16日 (日) 11時04分

お疲れ様でした。
抜根完了してスッキリしましたね。
これでゆっくり眠れることでしょう。
仕事をやり遂げた達成感がありますね。

獣?猫?
熊の足跡で無ければ大丈夫です。

投稿: 日本一の果実 | 2014年11月16日 (日) 20時19分

こんにちは、プリンさん♪

たぬきでしょうか?
お土産はありませんでした^^
タヌキの確かにタヌキの足跡にも似ているなあ・・・と、

でも、なぜ、白昼、堂々と車の上に
飛び乗ってきたのかなぁ・・・と・・・
不思議です。

投稿: くゆら | 2014年11月17日 (月) 09時09分

こんにちは、日本一の果実さん♪

畑のあちこちに残っていた根も
伐採から月日が経つので、腐食して
簡単に抜けるようになってきたものもあるようです。

でも、まだまだ、目の上のたん瘤ならぬ
畑のたん瘤で残っています。

つまづいたり、刈払機の跳ね返りがこわいので
できれば、取り除きたいですね。

フットプリント画像で確認すると
なるほど・・・、猫の足跡のようにも・・・・。

横幅3cmにも満たないとても小さな足跡だったので
猫でしたら小さな子猫ですね。

でもそんな小さな猫が車に飛び乗れるのか?
などと・・・いろいろ考えてしまいました^^

投稿: くゆら | 2014年11月17日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1978日目 | トップページ | 1981日目 »