« 1992日目 | トップページ | 2001日目 »

2014年11月30日 (日)

1995日目

今年の里山の紅葉は鮮やかです。
南の山の針葉樹が伐採されたせいか
紅葉する木々が際立って見えます。

ハゼノキの真紅、ミズナラの黄色・・・・・
ほんとうに綺麗に染まっています。

畑の中に目を移すと
100_1378
ナツハぜ


100_1385
小さな苗木のサクラ、ミズキ、イチョウも
それなりに染まって葉を落としはじめています。

100_1384
そして、バトンを渡された冬の花は
元気に咲いています。

そろそろ、剪定も始めなくては・・・・・と、
100_1386
手始めに、花の咲いている山茶花を
バッサリ切ってしまいました。

100_1387
足下スッキリ、ハイレグ仕様です^^寒・(笑)
100_1343_2
こんな風なスタンダードに仕立てに
近づけていけたら・・・・、と思います^^

100_1373
オキザリスたちは
ほんのわずかな日差しの間だけですが


100_1377
顔をみせてくれます^^
*
*
*

この季節になって・・・・
また、どうやら、毒虫に刺されたようです。

左の目じりあたりに小さな傷・・・・、
ヒリヒリ汗が染みるなぁ・・・・と思っていたら
みるみる、瞼まで腫れが広がってきて、
目が開けられない程です・・・・・
また、眼帯姿です・・・・・・困った・・・・・(-゛■メ)


|

« 1992日目 | トップページ | 2001日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

葉っぱの自然の紅色っていいですよね。
良く見れば一色じゃないんです。
所々黒っぽい部分や濃い紅色があったり。
一色であれば遠くから見た方が綺麗です。
微妙な濃淡はすぐ近くで。

毒虫も身を守りたいんでしょうね。
くゆらさんからの攻撃を。
やっつけた~。って言ってますよ。
こちらは攻撃する積もりはなくても向こうからやって来ることもあります。
お互いのテリトリーがありますね。
しっかり養生して下さい。

投稿: 日本一の果実 | 2014年12月 2日 (火) 06時09分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ありがとうございます。
気温も下がってきたから・・と、油断でしたね。
まだ虫たちも蠢いているようです><

木の葉も落葉までに色とりどりの輝きを
見せてくれますね。
紅葉・黄葉の様子をみると秋の庭をイメージして
色付く木々を配置してみたいと思いますね。
通りかかる人、見る人に何かしら
感動があるような・・・・・^^

投稿: くゆら | 2014年12月 2日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1992日目 | トップページ | 2001日目 »