« イルミネーション | トップページ | 1980日目 »

2014年11月13日 (木)

1978日目

畑に沢山の紙屑が散らばっている。
猿が果樹袋を破って
悪さをしていったときのような状況と似ていました。

100_1217

思わず駆け寄ってみたら・・・・・
100_1216
手のひら程の
大輪の山茶花の花が咲いているのでした^^

100_1215
小さな4本の山茶花の木に沢山の花や蕾が
まだ、びっしり付いています。

今年は開花も早い様子
霜にも当たらず、綺麗に咲いています♪

100_1218
・・・・となれば、花遊びです^^

全部摘み取って、その上に寝転ぼう・・・とも
考えましたが、ちょっと早い・・・・・(爆)

やばい><
日本一の果実さんギャグが感染してきたかも・・・(笑)

でも、この時期に召されたらあり・・・・だな^^頼んでおこう♪

100_1219
摘んだ花をテーブルに敷いて顔をうずめると
いい匂い・・・・・ヽ(‘ ∇‘ )ノ♪

*
*
*
みかんが色んできました。
100_1222

楽しみです。
100_1223

|

« イルミネーション | トップページ | 1980日目 »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

ほんわかピンクで綺麗です。
ギャグではなく最後はこんな花に囲まれたいよ。

みかんの季節がやってきましたね。
みかん大好き、手で皮がむけるところも好き。
果樹は花も実も楽しめていいですねー。

投稿: プリン | 2014年11月14日 (金) 17時53分

読んでいる途中、後で書こうかと思いしたらちゃんとその下に書いてありました。
お気遣い有難うございます。
最近寒くなりましたので、二段重ねに敷いて下さいね。
これで暖かくしてあの世に行けます。

山茶花が咲いていると言うことはイチョウが黄葉しているかもしれません。
イチョウの黄葉の近くで山茶花が咲いているのを毎年見掛けます。
山茶花が早ければイチョウも早い。
恐らく同期しますね。
今年は1、2週間早そうです。

投稿: 日本一の果実 | 2014年11月14日 (金) 18時53分

あらま。
まはどこに行った~。

投稿: 日本一の果実 | 2014年11月14日 (金) 18時55分

こんにちは、プリンさん♪

好きな花、季節の花に囲まれると嬉しいですね。
プリンさんが昨夜眠れなかったのは何故でしょう^^?
それを考えると、今夜・・・・
私が眠れないかもしれません(笑)

蜜柑の香せり、冬がまた来る・・・ですね。
こちらのブログも始めて5年です。
少しずつ果樹も実が生るようになってきました。
楽しみです。

投稿: くゆら | 2014年11月14日 (金) 19時36分

こんにちは、日本一の果実さん♪

日本一の果実さんの自虐ネタと
丁寧な言葉使いのツボが見えてきました。(笑)

ほんとうですね。
昨日はほんとうに冷え込み寒かったです。
二段重ねに・・・、かしこまりました^^

この山茶花はご当地の名前が付いているので
ご当地作出の品種かと思います。

>山茶花が咲いていると言うことは
>イチョウが黄葉しているかもしれません。

そうですね、こちらでも銀杏並木の黄色が
ここ2、3日で急に濃くなってきました。

いつも届けてくださる画像の銀杏も
そろそろ、見頃を迎えるのかもしれませんね。

あらま。‘ま'は大切ですね^^

投稿: くゆら | 2014年11月14日 (金) 19時37分

こんばんは。
花びらでよかったですね。
それにしても綺麗に咲いていますね。
アップで見ると、八重先のバラの花にも見えますね。
私のところは冷え込むと、山茶花さえも枯れてしまう事があります。
寒さに強い立寒とかは枯れませんが、西洋系の若木などは何本も枯れてしまった年もありました。

投稿: ホワイトモグタン | 2014年11月14日 (金) 21時07分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

昨年はこの山茶花も咲いても
霜でダメージを受けて茶色く変色して
お世辞にも綺麗とは言えませんでしたが
今年、今の時期は綺麗に咲いてくれています。

でも、椿や山茶花の成長はゆっくりですね。
この山茶花でアーチを作ろうと思っているのですが
何年先になることでしょう><!?

投稿: くゆら | 2014年11月15日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミネーション | トップページ | 1980日目 »