« 1980日目 | トップページ | 樹木のことなど »

2014年11月16日 (日)

1981日目

畑に向かう途中、飛行船を見かけました。

100_1238
飛行船を1時間飛ばせるのに
驚愕の宣伝費が掛かるのですね。

こまーさる費・・・・ビックリ^^!

今では、環境、安全性云々でなされないようですが、
昔、ヘリから小さな紙切れの広告を
ばら撒くというのもありましたね。

色々な色のチラシがハラハラと
舞い降りてくるのが
なんだか楽しくて見とれていた記憶があります^^

畑ではこんなものが舞い降りました。

100_1244
雪虫です。

雪の降る日も遠くないですよ・・・との知らせでしょうか^^?

ふわふわと舞い降り、飛んでいる姿は
雪の妖精のように見えるのかもしれません。
*
*
*

もうひとつ、おもしろいものを見つけました。

小屋の食器棚の紙コップの中に・・・・
100_1239
土繭!?

調べてみると
ベッコウ蜂の巣のようです。
100_1240
細かい土粒を根気よく運び、
何層にも積み重ねたのでしょうね。
アートです、まるで、小さな陶器の壺のようです^^
*
*
*
壺はつぼでも
‘神出鬼没くゆら’がツボにハマって
笑っておられたホワイトモグタンさん・・・・。

100_1207
実は佐野プレミアムアウトレットにも
出没しておりました・・・・・・・笑


100_1208
アフタヌーンティーのお値打ち陶器に出逢えました♪

美濃焼の産地として有名な
岐阜県土岐市にある祥泉窯(しょうせんがま)との
共同開発のテーブルウエアだそうです。

100_1237
レモンがほんのりいいレモン色に変わってきたので
写真を撮ってみました。

|

« 1980日目 | トップページ | 樹木のことなど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最初UFOと思いましたが、動きがやけにノロイ。
何?
飛行船?
家の畑に下りるのかと思いましたら通り過ぎて行きました。(笑)
そのままくゆらさんの方まで飛んで行ったようですね。
結構低空でしたので飛行船に飛び乗るべきでした。
残念!


投稿: 日本一の果実 | 2014年11月17日 (月) 20時19分

こんばんは。
飛行船、いいですね。
こうした物体が飛んでいると姿が見えなくなるまで見ていたくなります。
そのせいか、こうした飛行船などが沢山飛んでいる夢などをよく見ます。
神出鬼没くゆらは、きのこみたいです。
特に松茸みたいです。
ありそうでない、あった!見つけた!みたいな。笑
あれ?何だこのきのこは!?
高級漢方薬の冬虫夏草くゆらだ!
可愛そうに・・・!汗&笑
くゆらの巣の中にベッコウ蜂の巣ですか。
どうやって入り込んだのでしょうね。

投稿: ホワイトモグタン | 2014年11月17日 (月) 21時38分

こんにちは、日本一の果実さん♪

飛行船は学校のグラウンドくらいの広さがあれば
飛び立てるようです。

日本一の果実さんの圃場であれば離陸可能です。
一機、装備されてはいかがでしょう。

上空から見る景色は格別ですよ。
特に紅葉の綺麗な今の時期は最高だと思います。

是非、浪漫飛行を・・・・・。

投稿: くゆら | 2014年11月17日 (月) 22時19分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ホワイトモグタンさんの夢の中には
いつも空を飛びたい願望があるようですね。
きっと、そのうち神様が翼を授けてくださいます。

ホワイトモグタンさんと私と
どちらが先に翼を得ることができるでしょうね^^?

雪虫やベッコウ蜂の羽ばたきを見て
飛び方の勉強をしておきます。

さらに、ワープができたら、
まさに、神出鬼没です(笑)

投稿: くゆら | 2014年11月17日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1980日目 | トップページ | 樹木のことなど »