« 11月24日 | トップページ | 1995日目 »

2014年11月27日 (木)

1992日目

今年は、畑のモミジが例年より
100_1357

ひと際、紅く染まっています。

100_1371

HCの苗木のお得な半額処分に出逢えました^^
100_1356
どれも、ワンコイン(500円)です。
100_1354
あと、ひと月は花も楽しめそうな山茶花2本
1mとなっていますが、背丈を超えた大きな苗です。
100_1367

モミジ ‘五月紅'30㎝の小さな苗
100_1368
‘鬼頭柚子’2年生株

これらを植えるために、
落葉樹数本のお引越しが必要になり、
移植を行いました。

100_1361
剪定したクラブアップルが
枝先で花を咲かせていました。

*
*
*
こんなところにも半額セール発見!
100_1261
ムートンブーツ風で防水設計。

丁度、今、畑で履いているゴム長靴に
穴があいてしまったので・・・・・・

消耗品なのでお試しでもいいかなぁ・・・と
買ってみました^^
100_1269
これからの季節には温かそうです。


もうひとつ、超特価^^
ぬかるみ対策にいかがですか?・・・・と
積まれていたU字溝のふたです。
100_1295

ちょっと、重かったのですが
頑張って車に乗せてきました^^


|

« 11月24日 | トップページ | 1995日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

U字溝の蓋はちょっとでは無く、かなり重いです。
私の場合、まず腰痛に注意です。


モミジの紅色を写真で表現するのは難しいですが綺麗に写ってます。
暫く畑に彩を加えてくれますね。

冬はつま先、指先が凍えます。
私は靴の中にトウガラシでも入れようかと思っております。
暖かいレインブーツは重宝しますね。

投稿: 日本一の果実 | 2014年11月28日 (金) 20時40分

こんにちは、日本一の果実さん♪

すみません、嘘をつきました。
かなり重かったです・・・いや、やはり
そんなに重くなかったですよ(笑)

ぬかるむ畑は車で脱出するときに
必要になるかもしれませんから・・・^^

そうでした・・
冷え性の日本一の果実さんでしたね。
来週からはまたグッと冷え込むようですから
万全の寒さ対策が要りますね。

唐辛子は栽培されていたのでしょうか^^?

投稿: くゆら | 2014年11月28日 (金) 21時46分

こんにちは。
紅葉がとてもきれいですね。
我が家のHBブルーベリーも真っ赤になって
見頃です。
この時期セールでついつい買ってしまいますよね^^
ガーデン、参考にさせていただきます。

投稿: my | 2014年11月29日 (土) 15時09分


こんにちは、myさん♪

ブルーベリーの紅葉も綺麗ですね。
こちらの畑の苗は小さくてまだ存在感がありません^^

myさんの新規果樹畑も楽しみですね。

投稿: くゆら | 2014年11月29日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月24日 | トップページ | 1995日目 »