« 1938日目 | トップページ | 収穫適期は »

2014年10月 6日 (月)

1940日目

台風一過の翌日。
モンスターを連れて畑にやってきました。
100_0862

モンスターに穴掘りを手伝ってとお願いして
畑に来てみたのですが・・・・・・

掘りかけていた穴には水が溜まり・・・・
「これは無理だね。」と私が言ったら

せっかく来たのだから穴を掘る・・・・というので、
モンスターが泥んこになりながら穴を掘って

私が染み出てくる水を柄杓で掻き出し、掻き出し
奮闘し・・・・・・二時間後。

100_0861
無事、雨水を溜める水槽を埋め込むことが出来ました。

やっぱり、モンスターは凄い!力持ちだ・・・・・

穴を掘りながら
Monster「これで、ヒト、ひとりくらいは入るか?」
Kuyura「まだまだ・・・ひとりも入らん><。」
M「ヒトを殺して埋めようなんて
とんでもない労力だな・・・・。」




M「これでどうだ・・・ふたりか!?」
K「三人くらい行けそう・・・。」
M「・・・で、誰と誰を入れたいんだ?」
K「○○と◇◇と私。」
M「△△は入れてやらんのか!?」
K「△△はひとりでも生きていけそうだから・・・。」

そんな他愛もない本編の琴線に触れそうな会話を
交わしながら・・・・・。


そのあとは、モンスターが飼っているトカゲの
餌のコオロギやイナゴを一緒に捕ってあげて、
銭湯でドロドロになった体を洗い流して・・・・・・・・。

夕食に回転寿司を折半で食して、別れました。

そのあと、さらにモンスターは筋トレに向かい
有意義な一日だったと本人も納得していました^^


|

« 1938日目 | トップページ | 収穫適期は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くゆらさん、こんばんは♪

わゎ「モンスター」ご登場ですか。
いいなぁ(^・^)こちらにも貸してもらいたい、です。
計画だけは、あるのに、少しも捗らない、小さな畑二つ、、、。
体力落ちているなぁと痛感してま~~す^_^;
ムカデの噛み跡、どうですかぁ?

投稿: ムクロジ | 2014年10月 7日 (火) 18時47分

こんにちは、ムクロジさん♪

私・・・、ムカデに噛まれましたか!?
どこにもムカデの噛み痕などないのですが・・・・。
ドラキュラには噛まれたかもしれませんが・・・(笑)

モンスターは誰にも貸せません。
私の大切な隠し子ですから・・・・爆

投稿: くゆら | 2014年10月 7日 (火) 20時28分

こんばんは。
え~と・・・
あの~・・・
え~と・・・
あの~・・・

どちらが本当のモンスターなのでしょうか?
私には判りません。
言っちゃった・・・!汗
ヒッヒエ~ 逃げろ~!笑

モンスターを操るくゆらさんはモンスター以上にモンスターかもしれません。(^^:)

果実爺ちゃんが言ったら100円くれると言ったのでお金に釣られて言ってしまいました。汗&笑

投稿: ホワイトモグタン | 2014年10月 7日 (火) 20時45分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

またまた、モグちゃんは困ったちゃんですね。
日本一の果実くんは紳士ですよ。
そんなことを言わせる筈がありません。

でも、昨日は私が唸っているとか言っていたようですが・・・

モンスターを怒らせてはいけませんよ。
本当は心優しき生き物なのですから・・・
どちら様も程々に・・・・・(▼▼メ)

投稿: くゆら | 2014年10月 7日 (火) 21時07分

モンスターは缶モンスター?
アームレスリングが強いモンスターでしょうか。
私のような虚弱体質とは違いますね。
私はくゆらさんより力が無いかもしれません。
もしかしたら本当かもです。
今日から鍛え直します。

投稿: 日本一の果実 | 2014年10月 7日 (火) 21時50分

こんにちは、日本一の果実さん♪

缶モンスターはアームレスリングモンスターの
エナジードリンクのようです。
どんな味がするのでしょう!?
私は飲んだことがありませんが・・・・

一度試してエネルギーがチャージできるようであれば
日本一の果実さんにお知らせしましょう。

でも、日本一の果実さんのエナジーは、やはり、
美味しい果樹でチャージされているような気がします^^

>私はくゆらさんより力が無いかもしれません。
>もしかしたら本当かもです。

私もなんだかそんな気のするこの頃です(笑)
一度、お手合わせをしてみないといけませんね。
でも、腕を折ってしまっては果樹栽培に
支障をきたすといけないので止めておきましょう^^

投稿: くゆら | 2014年10月 7日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1938日目 | トップページ | 収穫適期は »