« 徒然なこと | トップページ | 1907日目 »

2014年9月17日 (水)

道の駅とゆるきゃら

8月12日、あの台風の最中に訪ねた道の駅です。
100_0349
もう、1か月以上過ぎましたが・・・・・
なんとなく、記事にしそびれていたのですが、載せます^^
100_0352

雨にぬれていますが、カッコイイ幟です。
100_0351
武者絵もご当地の工藝だそうです。

100_0355
産直の野菜や果物の種類も豊富です。

お菓子、ジェラート、趣味の手作り品、メダカ・・・・
色々なものが所狭しと並んでいて、それは楽しい場所です^^

100_0353

手打ちそば「レストランはな」でランチ^^
そばゼリーもサクッとしたソバの実がトッピングされて
黒蜜で頂くと美味しいです。


カフェ三四八(サシバ) って、8月にありましたか!?
ここも、行ってみたかったなぁ・・・・・
山ぶどうのパンセットがなんとも美味しそうです。

_20140917_2
太鼓判じゃなかった・・・
スタンプラリーのスタンプも貰ってきました^^

このゆるきゃらのサシバのサッちゃんをかたどった
‘サシバ焼き’という御饅頭もあるようです。

う~む、まだまだ、見落としていた逸品がありそうです。
残念ながらモグちゃんの果物には出逢えなかったし・・・・
また、訪問のリベンジです!
*
*
*
サシバのサッちゃん、
ゆるきゃらグランプリにエントリー中だそうです。
すごい・・・・現在450位です。

ゆるきゃらってどのくらいエントリーしているのかな・・・!?
と、ポチポチクリックしていくと、なんと1366です。

ゆるきゃら・・・・多過ぎです。
サッちゃん、450位/1366・・・・大健闘です^^

ゆるきゃらにも選挙区制が必要になってくるかもしれません。
あるいは地区予選とか・・・・(笑)

投票受付中です ・・・って^^
経済効果を考えると大切な選挙なのかもしれませんね。

でも、ほんとうに人気で投票されるのか
そのキャラを推す周辺の人材のネット環境とかで
大きく作用されていそうですね。

|

« 徒然なこと | トップページ | 1907日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忍びのご訪問だったようですね。
モグちゃん人形でも置いてありませんでしたか。
転んでもすぐ起き上がるとか。

道の駅はどこも活況ですね。
今ならモグちゃん果物が置いてあるかもしれませんね。
もう一度行かれます?

投稿: 日本一の果実 | 2014年9月18日 (木) 05時30分

おはようございます。
数年前に日本一知名度の低い町に選ばれた当我が町へようこそ!(^^)
あれ!?
何処かで見た蜜の液です。笑
栃木県内の道の駅は現在22ヶ所あって、サシバの里は一番新しい道の駅になります。
青果物はこの辺りの店では一番安いと好評判です。
でも先日届いたアンケートには改善の余地多いに有りと細かく書いて提出しました。
全てがまだまだ発展途上です。
ゆるきゃら、私が考案すれば、ベストテンに入ったかもしれません。笑
今度お越しになられる時には、モグちゃんの果物コーナーなるものがあるかもしれませんので楽しみにしていてください♪(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2014年9月18日 (木) 08時12分

こんにちは、日本一の果実さん♪

>モグちゃん人形でも置いてありませんでしたか。
> 転んでもすぐ起き上がるとか。
d(゚-^*) ナイスデス♪・・・それ、いいですね♪

‘ゆるきゃら、私が考案すれば、ベストテンに入ったかもしれません'
・・・・と豪語されているので、
そのうちに、考案され店頭に並ぶと思います。

今度、行ったときにモグちゃん人形が売っていたら
買ってきて日本一の果実さんにもお届けしましょう。
もちろん、モグちゃん果物も一緒に・・・。

一緒にモグちゃん果物を頬張りながら、
モグちゃん人形をデコピンして遊びましょう^^(笑)

投稿: くゆら | 2014年9月18日 (木) 19時56分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

栃木の道の駅は結構巡りました。
どまんなかたぬま ・きつれがわ・もてぎ・はが・
みかも・やいた・しおや・ろまんちっく村・いちかい・・・
賑やかな場所、ちょっと残念な場所、色々でした^^

ホワイトモグタンさんの辛口改善提案で
益々、サシバの里が発展するのを願っています。

モグちゃんの果物専用コーナーいいですね!
日本一の果実さんリクエストのモグちゃん人形
ゆるきゃらに負けない起き上がりモグちゃん人形を
是非、並べておいてください^^♪

投稿: くゆら | 2014年9月18日 (木) 20時01分

こんばんは。
言い忘れましたが、画像の武者絵を描かれている大畑家は200年以上の歴史ある伝統武者絵家です。
現在の作家の父は以前に昭和天皇と香淳皇后の見ている前で武者絵を描かれています。
資料館がありますので、今度見学してみてください。
サシバの里から車で10分くらいです。
HP
http://www.musyae.net/index.html
武者絵でなく虫絵が得意な英樹ちゃんがいたら、宜しく言っておいてください。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2014年9月18日 (木) 20時41分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

武者絵、なかなかカッコイイですね。
アメリカ・フランスと国際的な文化交流にも
貢献しておられるのですね、素晴らしいです。

虫絵が得意な英樹ちゃんってどなたですか?
モグタンさんの同級生さんですか^^?

投稿: くゆら | 2014年9月18日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徒然なこと | トップページ | 1907日目 »