« 道の駅とゆるきゃら | トップページ | 1907日目Part2 »

2014年9月18日 (木)

1907日目

キウイ棚の下に白いものが・・・・・・、
自然に落ちたものなら袋は破れていないと思うのですが
ビリビリと破った、痕跡ありです。
まだ、時間は経っていないらしく落ちていた実も無傷です。
100_0650

たぶん、また・・・・・ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪かも!?
袋は、やはり、ここに作物有り・・・とアピールしたような感じです。
いつも、このパターンですね(苦笑)

食べた痕跡はなく、いくつかは空の袋だけが落ちていました。

100_0652
切ってみましたが、まだまだ、ガシガシに固くて
食べて美味しいという状態ではありません。

*
*
*


他に、畑をまわってみると、ガゼボを組む予定の
4本のアルプス乙女の木が丸坊主です。

まだ、そんなに沢山、生っていたわけでもなく、数個ずつくらい
初生りの変てこな実がぶら下がっていただけですが・・・・・・・

100_0664
わざわざ、テーブルの上で、こんな痕跡を残していました。

鳥が啄んだ風でもなく、齧っていますよね。
100_0661

木の下で食べ散らしていた実も集めてみました。
100_0662


別のクラブアップルの実も全部落ちていました。
100_0671

こちらは自然に落ちたのかもしれません。
100_0669

変てこな実でも、もう少しだけ、
ぶら下げておきたかったなぁ・・(苦笑)

猿よ、こんな変てこな実まで食べたいかい^^!?
*
*
*
紅い実の代わりの慰みに、紅い花が咲いていました。

100_0667
シダがその葉っぱのような顔をしています^^
100_0665

場所によっては、まだ蕾です。

100_0660
8月の台風で倒れた藤の樹の下敷きになっていた場所は
日が当たらなかった時期が一週間くらいあったせいでしょうか?
100_0676
いちばん沢山、群植している場所で、心配していたのですが、
ちゃんと蕾が上がってきて良かったです。
*
*
*


100_0672
カマキリ君、しっかり、キウイの番をお願いします。

|

« 道の駅とゆるきゃら | トップページ | 1907日目Part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
キウイだけは大丈夫かなと思って拝見していましたが、黄色信号が点灯しましたね。
樹上で早熟した果実や落果して柔らかくなった果実を見つけられて食べられると、
大変恐ろしい事が起こってしまうかもしれません。
リンゴも残念でしたね。
食べかすが全て猿に見えてしまいました。汗
猿の生息地での果樹栽培は厳しいものがありますね。

投稿: ホワイトモグタン | 2014年9月19日 (金) 22時05分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

こんなところでは中途半端に実を生らせておくと標的になりそうですね。
落ちた果樹もまめに片付けないといけませんね。

果樹も野菜も期待はできませんね。
ただの週末の遊び場作りと思っていたほうがいいかもしれません。
花と猿と戯れる・・・・庭(笑)

投稿: くゆら | 2014年9月20日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道の駅とゆるきゃら | トップページ | 1907日目Part2 »