« 1896日目 | トップページ | 1900日目 »

2014年9月 8日 (月)

収納ベンチ

小屋の収納ベンチ完成です!
100_0598

何!?・・・・自分が眠る箱を作って・・・・・と、
どこかのモグちゃんが
喜んでコメントしそうなので先に言っておきます^^

100_0605
ハロウィンも近いのでこんなドラキュラの棺風も
いいのではないでしょうか!?

長身の私でも入れますが・・・・・・・

100_0599
中は六つの仕切りになったので、
もう、入ることができません・・・・・・残念!
100_0591
仕切りを沢山入れることで
100_0600
ガッシリとした構造になりました。

100_0592


上蓋になる部分は蝶番で開閉します。
100_0604

またまた、失敗のビス穴もご愛嬌です^^

これが、問題ありでした。
蝶番に封入されていたネジのひとつが不良品でした。

どうしてこんなのが・・・・と思うような
重心のずれたネジが一本ありました。
検品ではじかれなかったのでしょうか?

重心のズレたネジ、回したことありますか?

ほんの少しのズレでも、ドライバーがスムーズに回せません><
「重心の重要さを小さなビスで知る」いい経験をしました・・笑

あとは小屋に設置」して・・・・・
マットかクッションを見繕って完成です♪

*
*
*

おまけ画像

100_0594
楽しいフォルムのクッキー缶。
上蓋のシールが効くので保存缶に利用しています。
100_0595
ひとつを開けてみます。

うひょ~Σ(・ω・ノ)ノ!・・・・アームチャンピオンが作った
プロテインチョコチップスコーンが入っていました。

きっと、美味しくないのか食べるのを忘れているのでしょう。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・・・です。

|

« 1896日目 | トップページ | 1900日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
すごいです。収納ベンチ完成♪
おめでとうございます!道具・腕もないムクロジには、信じられない出来ですよ~。
しかも端材から、ですもんね。私が鼻高々で、どうするんだ???
今度、アップルパイ・クッキーも試してみよう。

投稿: ムクロジ | 2014年9月 8日 (月) 17時56分

こんばんは。
この世の中には自分とそっくりの顔をした人間が最低3人はいると聞いた事がありますが、性格や考え方まではそっくりではないようですね。(^^)
私は鶏の産卵箱に似ていると思いました。
昔の産卵箱は画像のような仕切り箱だったんです。
ベンチや小物入れなどは見せかけだけで、本当は宝石や札束を収納する箱なんでしょう!?
どうだね!くゆらくん!
図星だろ~!笑
上蓋の蝶番もネジも塗料で誤魔化しているが、本当は純金で出来ているハズ!笑

投稿: ホワイトモグタン | 2014年9月 8日 (月) 20時09分

今度は私用に間仕切りが無い細長いものを作っておいて下さい。
巾はそれほど入りません。
細長くて良いので。
くゆらさんのものであればスヤスヤ眠れそうです。(笑)

ネジは機械の鍛造で凄いスピードで出て来ます。
不良品の確率は非常に少ないです。
今回は大当たりでしたね。不良品を見付けられるとすれば梱包の時です。
残念ながら今回は素通りだったようです。
ナットなどはわざと偏心させ緩み止め効果を
狙った商品も有りますね。
最近頭が偏心していて良く有りません。(笑)

投稿: 日本一の果実 | 2014年9月 9日 (火) 06時00分

こんにちは、ムクロジさん♪

端材も、せっかく頂いたものなので
生かすことが出来てよかったです。

このクッキーは美味しくて缶もおしゃれなので
ちょっとした日常の御礼ごとにも、よくつかいます^^。

アップルパイはほんのりですが
リンゴの香りがします^^

投稿: くゆら | 2014年9月 9日 (火) 09時54分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

どこかのモグタンさんは
ホワイトモグタンさんではないようですね。

昔、田舎の親戚が鶏を飼っていたので
夏休みの朝は、産卵箱の卵を集め
ノートを付けるお手伝いをよくしていました^^

流石、名探偵モグタンさん・・・・図星!
と、言いたいところですが、残念ながら

私はモグタンサンと違って、札束は持っていません。
宝石もブランド物には何の興味もありません。

木の実や葉っぱを集めては喜んでいます^^
ちょっと迷走しすぎです。(笑)

投稿: くゆら | 2014年9月 9日 (火) 09時55分

こんにちは、日本一の果実さん♪

流石、日本一の果実さん・・・・
この箱は100%、国産材で出来ています。
秋田の男鹿工場生産のスタンプが押されていました^^

受注、承りました。

私も自分用に・・・・・
合板2枚でギリギリ500×300×1820が出来ます。
リアルな寸法が出ました・・・・・(笑)
でも自分で用意で来たら楽しいかも・・・^^

作っている間は眠りたくても眠れないそうなので
急がずゆっくり作ろうと思います^^

ネジの不良品は大当たりでしたか・・・ラッキー^^!?
では、箱の封印は是非、偏心ナットで・・・・。

投稿: くゆら | 2014年9月 9日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1896日目 | トップページ | 1900日目 »