« 1931日目 | トップページ | 1933日目 »

2014年9月28日 (日)

1932日目

あちこちに植わった
100_0790
ヒガンバナも終盤です。

100_0776
藤棚が倒れ、夏の2週間ばかり
陽の当たらなかった場所のヒガンバナは
これから咲こうとしています。

100_0798
おもしろいですね。
日照時間がちゃんとプログラミングされているのですね。

100_0785

コスモスも
100_0787

置かれた
100_0786


場所
100_0788


場所で
100_0783


ワイワイ
100_0789
入り乱れて
100_0817


咲いていてくれます。
100_0780
おや!?背後に初生り温州ミカンが
目立たない色で写り込んでいました。

目立たないほうがいい・・・・
目立たないほうがいい・・・・

でも、猿や鳥は目敏く見つけるのだろうな・・・・。

木を丸ごとネットで覆ったほうがいいのでしょうか?
そんな行動で、逆に目立ってしまわないか・・・・
悩むところです。

*
*
*
畑の行きがけに、花苗や多肉植物、雑貨などを仕入れてくる
造園会社さんのお店に、久しぶりに立ち寄りました。

オーナーさんの仕入れられる雑貨のセンスがいいので
つい、見入って、多肉植物談義をしたりして、
長居をしてしまいました。

帰りがけ、また、タイルやブロックも欲しいなぁ・・・・・と
思ってる旨を何気なくつぶやいたら

ちょうど、無料で提供しているのがあるよ・・・・・・と・・・

ラッキー♪
(おねだりしたわけではありませんよ・・・・汗)

それで
100_0806
化粧ブロック12個とアルミフェンスを頂いてきました♪
100_0807
こんな格子のアルミフェンスや

100_0808
色々なフェンスも沢山、タダで・・・・・^^♪

100_0810

この格子のフェンスはここに置くしかないでしょ!
というくらいしっくりきたので、早速、設置しました♪

またペイントを施したりして、
‘どこでもフェンス’でも立てかけましょう。

100_0812

ブロックを基礎にして小さくていいので‘石窯'を組みたいなぁ・・・
と考えて、石も集めているのですが・・・・・・

ちょっとこれはハードルが高いかなぁ・・・・・・・・(゚_。)?

|

« 1931日目 | トップページ | 1933日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こんなに沢山無償で提供してくれるなんて、
太っ腹というか、気前の良い造園屋さんですね。
以前の解体屋さんといい、良い方と沢山お知り合いなんですね。 (^^)
いろいろな物を利用してくゆら園も楽しみですね♪

投稿: ホワイトモグタン | 2014年9月29日 (月) 20時41分

くゆらさん、こんばんは(^^)
ピザ作りにも挑戦ですか。
石が、た~くさんですねえ。ターシャ・ガーデンの石垣を思い出しました。
石窯の夢が、叶いますように♪

投稿: ムクロジ | 2014年9月29日 (月) 21時19分

彼岸花の開花時期は日照が関係しているのですね。
綺麗な花ですから時期をずらして鑑賞したいです。
来年もわざと日影期間を設けるのも手かと思います。

ブロックやフェンスの無償提供はくゆらさんだからでしょう。
私でしたら絶対に貰えません。
また遊び道具が出来ましたので、これらをうまく生かして下さい。

投稿: 日本一の果実 | 2014年9月29日 (月) 21時22分

こんばんは
沢山の資材を無償提供して頂いたなんてめっちゃラッキーでしたねup
何でも上手にDIY楽しんでおられるくゆらさんですからきっとオシャレなピザ窯が出来る事でしょうnote 楽しみにしてますねheart04
頂いた瑠璃色の実、実生成功しましたlovely 青々繁ってますよ~ありがとうございましたbud

投稿: ぱぴ丼 | 2014年9月29日 (月) 21時52分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

太っ腹で気前の良いと言えばホワイトモグタンさん!

そんなモグタンさんとお知り合いになれて、
畑の果樹の木も どれ程、
提供していただいたことでしょう♪感謝です。

ただ同じように収穫できる樹に
育てられないところがダメですね><

造園屋さんは店舗も構えておられ、
オーナーさんが仕入れられる雑貨や植物がまた
とてもセンスがいいのでお気に入りのお店です。
有難いことです。

投稿: くゆら | 2014年9月30日 (火) 09時37分

こんにちは、ムクロジさん♪

いやぁ~、石窯やダッチオーブンを使って
美味しい料理を作れたら楽しいでしょうね・・・・
という淡い憧れの段階です。

石窯でも、石垣でも石の作る景観は
なんとなくいいなぁ・・・と思います^^

どうなることでしょう?(笑)

投稿: くゆら | 2014年9月30日 (火) 09時38分

こんにちは、日本一の果実さん♪

>わざと日影期間を設けるのも手かと思います。
そうですね、わたしもふと、そんなことを思いましたが
果たして夏の暑い時期に、そんなマメな作業が出来るか
と、考えたら、無理だと悟りました(笑)

今年は自然が与えてくれた偶然を楽しむことが
出来た・・・ということで^^

>また遊び道具が出来ましたので、
>これらをうまく生かして下さい。
そうです・・・・遊び道具を与えられると
途端におとなしくなります^^。

延々と没頭して遊び続けるかもしれません(笑)

投稿: くゆら | 2014年9月30日 (火) 09時39分

こんにちは、はぴ丼さん♪

半端ものとはいえ、上手く使えば、
いろいろな場面に生かせます。
そんなことを考えるのも楽しかったりします^^

果たして、ピザ窯になるのでしょうか!?
ゴミの焼却炉になるのでしょうか^^?
まだ、頭の中には漠然としたイメージしかありません。

瑠璃色の実は‘蛇の髭'だったかな?
実生成功・・・さすが、はぴ丼さんです。

投稿: くゆら | 2014年9月30日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1931日目 | トップページ | 1933日目 »