« 1890日目 | トップページ | 1893日目 »

2014年8月30日 (土)

1892日目

今週末は近隣の水田も稲刈りだろう・・・・と思い
農道を行きかう車のラッシュを避けるために
夕方から出かけたのですが・・・・・

Img_20140830_214741

結局、農道ラッシュは日の暮れるまで続いていました。

お隣の水田のお兄さんも一反をあっという間・・・・
一人で籾も軽トラックに積み込んで
2時間くらいで刈り終えて行きました。

今日の畑は相変わらず草狩りと
小屋のメンテナンス
*
*
*
さて、画像は家の庭です。

100_0503
尾っ!長い^^

100_0506
北関東でも、ミニ恐竜が載っていたので・・・・・・。

100_0495
頂き物の苗のブルーベリー、まだ小さいですが、
ポツリ、ポツリと色んで来ます。

100_0498

前回、豆柿と紹介してしまいましたが
100_0499
種蒔きの老爺柿の現状です。
まだまだひ弱な感じですね。

100_0510
種蒔きプラムも枯れずに成長中・・・・・

100_0493
家の庭でもゼフィランサスが咲き始めました。

畑のゼフィランサスもボーダーで咲き始めました。
明日は、畑のゼフィランサスの画像を撮って来ます^^。

|

« 1890日目 | トップページ | 1893日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

農道だけはラッシュが無いと思ってましたが、くゆらさんの所は逆のようですね。
良く使う道は空いていた方が良いです。

実生が順調。
最近雨が多いので苗が良く成長します。
枯れませんし。
少し涼しくなって来ましたので苗も人もやれやれ。

投稿: 日本一の果実 | 2014年8月31日 (日) 07時05分

おはようございます。
稲刈り始まりましたか。
こちらも大分黄色くなってきて稲穂が垂れています。
稲刈りすると、よくマムシを見かけます。
周りで稲刈りが終わるとくゆら園に集まるかもしれませんので、お気をつけてください。
当地では ”くゆらのはやにえ”に遭ってしまった”カナヘビモグタン”をよく見かけます。
可哀相なカナヘビモグタン・・・
苗たち順調ですね。
老爺柿には雄と雌がありますので、どれも大切に育ててください。

投稿: ホワイトモグタン | 2014年8月31日 (日) 09時22分

こんにちは、日本一の果実さん♪

農道は車一台の車幅いっぱいの細い道です。
行き交うことができません。
細い道を待避所までバックで戻るのも大変です。
稲刈り、田植えの時期になるとラッシュです。

確かにこの夏は草も苗の伸びも良かったです。
ひと夏で大きく背丈を超えてきた苗木の
剪定が待たれます^^

投稿: くゆら | 2014年8月31日 (日) 11時42分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

黄金色の稲穂はホワイトモグタンさんを
ワクワクさせてくれるのではないでしょうか^^?
でも、5円玉の裏では納得しないかもしれませんね。

そういえば、この夏はマムシを見かけていません
でした、気をつけないといけませんね。

マムシだけでなくイナゴなどのバッタが
たくさん集まってきています。

マムシ専門に、はやにえにしてくれる
最強モズタンはいないものでしょうか?

>老爺柿には雄と雌・・・・・
サルトリイバラと同じですね・・・
確認できるまで何年掛かりますか?(笑)

投稿: くゆら | 2014年8月31日 (日) 11時43分

こんにちは~。
もう稲刈りなんですねえ。一年が早い^_^;
実生が、順調で羨ましいですっ。発芽の後の管理が、ずさんなんでしょうか。失敗多いです。
置き場所は、どうされていますか?

投稿: ムクロジ | 2014年8月31日 (日) 17時33分

こんにちは、ムクロジさん♪

今年も余すところ4か月ですよ。(笑)
1年が速く過ぎますね。

今年は本当に雨が多かったので庭木に水を遣ることも
ほとんどなかったように思います。

置き場所も狭い家の庭・・・・
午前中しか陽がさしません。
そんな置き場所です^^

投稿: くゆら | 2014年9月 1日 (月) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1890日目 | トップページ | 1893日目 »