« 1866日目 | トップページ | »

2014年8月 5日 (火)

1867日目

お盆のお花を組んで、
墓掃除へ・・・・と、足を運んだら、

既に早朝より、地元の老人会の方が
お掃除を済ませてくださっていました・・・・感謝です。

20140804_220802_android

でも、お盆の準備には少し早かったかな!?

夏の切り花の傷みは速いですからね。
でも、遅いよりは・・・・・・・^^OK!?

そんな朝、蜩の声を聴きました。
明日は立秋なのですね。

まだ、暑さもピークですが
少しずつ日の傾きが変わっていくのが
一番感じられるのもこの時期かもしれません。

Dsc_00072

いつもの夏のお客様。
家をお守りください^^

*
*

この日、グーグルでこの畑を見ていたEちゃんが
現地を見てみたいとのことだったので
誰も足を運ばない炎天下の畑を案内しました^^。

虻や蜂が多くて危ないと言ったのですが
言うことを聞きません><

仕方がないので、車から降りるとき、
防虫ネットの帽子、防虫パーカーを装備させました。

さぞ、驚いたことでしょう^^(笑)
でも、夏のこの畑をなめてはいけません。

|

« 1866日目 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

原爆慰霊、お墓参りとこれも季節感を感じる行事でしょうか。
時の過ぎ行くのが早過ぎますね。

暑いのは良くありませんが、今年は夏らしさを感じません。
最近天気が良くないからでしょうか。
夏らしさは感じられませんが、収穫物は真夏を感じます。
夏に収穫する果樹の進行は非常に早いですね。

Eちゃんの夏の里山の感想は如何でしたか。

投稿: 日本一の果実 | 2014年8月 7日 (木) 06時05分

こんにちは、日本一の果実さん♪

収穫物のない私は暑い夏を早送りしたい気分ですが
・・・こんなことを言っていると叱られそうです^^

たくさんの収穫を控えた日本一の果実さんの畑は
また、楽しみでもあり、大切な時期にありますね。

駆け足の夏をギュッと凝縮して
満喫できるといいですね。

果樹たちの甘みも凝縮するように
念を送っておきます・・・・要りませんか!?(笑)

Eちゃんは、春だったら・・秋だったらいいのに・・と、
他の季節を連想しているようでした(笑)

投稿: くゆら | 2014年8月 7日 (木) 08時25分

こんにちは~。
Eちゃんは、Kuyura・ワールドを堪能されたんでしょうねえ。
ムクロジも、いつかは、ひかりちゃんママと一緒に、、、招かれざる客と言われても、、、(^_^;)押しかける、ツ・モ・リ。

美味しい空気を、御馳走して下さい♪
そんな夢を、胸に夕食準備開始。
本日から、家族が夏休みですっ。

投稿: ムクロジ | 2014年8月 7日 (木) 17時02分

こんばんは。
真っ黒白すけやホワイトトトロもんちっちには会えましたか!?(^^)
不思議な国のくゆら園に入り込んでEさんもビッグりされたでしょう。
間もなくお盆ですね。
台風お盆にならなければ良いですね。

投稿: ホワイトモグタン | 2014年8月 7日 (木) 21時23分

こんにちは、ムクロジさん♪

御家族もお盆休みですか?
畑の収穫野菜でのお料理も腕がなりますね。

きっと素敵な夏らしい食卓になるのでしょうね。
腕を振るって、御家族を堪能させてあげてください(^ー^* )

クユラワールド、夏の畑バージョンは
ショッキングワールドだった事でしょう(笑)

まだまだ、遥か遠方から訪問いただくような
庭にはなっていませんね。

私も、夏が終わったら頑張らないと・・・・・ε=(ノ‥)ノ

投稿: くゆら | 2014年8月 7日 (木) 21時23分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

夏の畑は、妖怪も妖精もお祭り騒ぎです。
みごとな蜘蛛の巣のディスプレイもあちこちに
張り巡らされています。
このままハロウィンのお祭りもできそうです。

もう、Eチャンも二度と畑に行きたいとは
云わないと思います(笑)

台風はどうでしょう?
台風より一足早く、
クユラ台風は北上しています。
只今、モグタン畑の上空を北上中です(笑)

でも、悪さはしません。
さらに勢力を弱めながら北上する予定です。(^^*)

投稿: くゆら | 2014年8月 7日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1866日目 | トップページ | »