« 草いきれ | トップページ | テスト投稿 »

2014年7月19日 (土)

1851日目

今日は久しぶりに早朝の畑です。
Dsc_0025
畑と水路の境界の草を刈りましたが・・・・
目に見えて、綺麗になったという状況にはなりません><
Dsc_0010
この鬱蒼感・・・・・・
Dsc_0019
ジニアもコスモスに飲み込まれていました。



‘サル何処ネット’でサルの通り道になっていたりで
気になっていたのですが、キウイは無事のようです。

Dsc_0004

香緑も面長の特徴が表れてきました。
Dsc_0003_1
‘ぽろたん’が一個だけ実を結んでいましたが
葉っぱがボロボロで、
ぼろたんになってしまうのも時間の問題です。
Dsc_0014
今日も、キュウリとナスは
仲良く一本ずつ収穫させてくれましたよ。

Dsc_0016


きょうは画像が冴えませんね><

畑に行ったら、なぜかカメラの液晶画面に
ひびが入っていました。

それで、携帯のカメラで凌ぎました。

Dsc_0032_2
お気に入りのKodackのカメラでしたが残念です。

コダックはフィルムのカメラの時から色がきれいで
こだわりのメーカーのカメラでしたが

デジカメ部門から撤退してしまったのでもう入手は困難です。
一件、コダックのカメラの修理をしてくださるところがあるようです。

電源は入るので、液晶の破損の修理が可能かどうか
今、メールで問い合わせているところです。

無理かなぁ・・・・・・・・・・ (o_ _)o ~~~ †

|

« 草いきれ | トップページ | テスト投稿 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野菜・畑仕事」カテゴリの記事

コメント

草は全然伸びていないじゃなですか。
この時期、人が通れれば伸びていないと言えます。
来週は延びているかもしれませんね。
一週間で勝敗は逆転します。
草の生命力に乾杯!いや完敗。となりませんように。

カメラが割れてしまいましたね。
くゆらさんが押し潰したのかと思いました。
割れたら頭の中に画像を貯めて、帰ってから一気に吐き出して下さい。
念写も集中力がいります。
気合十分で。

キウイはご無事で何よりでした。
ここまで生きたら最後まで素通りで行って欲しいですね。
立ち止まり禁止!の貼り紙を。
私はしっかり立ち止まって拝見させて頂きますが。
おぉ、大きなキウイが生ってるじゃん。

投稿: 日本一の果実 | 2014年7月20日 (日) 05時15分

おはようございます。
如何にもヤンバルクユラやテナガクユラザルが住んでいそうな所ですね。(^^)
セアカゴケクユラグモやミヤマクユラマムシハブには十分に気をつけてください。
すっかりキウイらしくなりましたね。
今年は昨年よりも沢山収穫出来そうですね。
愛着のあるカメラ、無事に直るといいですね。

投稿: ホワイトモグタン | 2014年7月20日 (日) 06時19分

こんにちは、日本一の果実さん♪

一週間で変貌する草姿にいつも
立ちすくんでしまいます。
でも、立ち止まって居てはいけませんね。
立ち止まり禁止!の貼り紙は自分に貼る必要があるかも(笑)

カメラはカバンの中で何かの突起物が
画面を押し潰した感じです。
無造作にカバンに放り込んでいたのがいけませんね。

まだまだ何も収穫物のない畑です。
キウイだけが最後の砦です^^

投稿: くゆら | 2014年7月20日 (日) 09時22分

こんにちは、ホワイトモグタン♪

ヤンバルクユラ
テナガクユラザル
セアカゴケクユラグモ
ミヤマクユラマムシハブ





毎度、造語の鬼才ぶりにも感心してしまいますが
関連ワードで検索を惑わす悪い子ですよ・・・汗&笑

キウイは頑張って摘果をしたつもりですが
まだ生らせすぎかもしれませんね。

でも既に袋売りのゼスプ○キウイのサイズは
超えていると思います^^
問題はゼスプ○の味を超えられるか・・・?ですね^^

カメラは直せると嬉しいのですが・・・
どうでしょう?

投稿: くゆら | 2014年7月20日 (日) 09時23分

こんにちは~。
おや、くゆらさんもコダック・ファン?ムクロジもフィルムですけれど、ずっとファンでした。(色味が好き。)
気に入りの機械が壊れると、ほんとガッカリします。テクノストレス待ってますし。
キウイが、ブラブラと、楽しい光景です♪
たくさん、くゆらさんの口まで無事届きますように。

投稿: ムクロジ | 2014年7月20日 (日) 16時57分

こんにちは、ムクロジさん♪

コダックのデジカメ部門撤退は残念ですね。
コダックファンも多いのに・・・・、

こんな時のためにコダック社のカメラの予備を購入して
ストックしてありますが、
このカメラはほんとうに扱いやすいので直って欲しいです。

キウイは目まで届きましたので満足です。
あとは、香緑の本来の味が出てくるかどうかですね^^。

投稿: くゆら | 2014年7月21日 (月) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草いきれ | トップページ | テスト投稿 »