« 蕎麦殻 | トップページ | 1839日目 »

2014年7月 6日 (日)

1838日目

一週間ぶりの畑はますます夏色濃くなっていました。
100_7940

グラジオラス、コスモス、ルドベキア、銅葉のダリアなどが
100_7950
元気に咲いていました。
100_7953
ホスタも咲きそろってきました。


きょうは、いつもお世話になっている京都のMさんが
大きな水槽を軽トラに積んで持ってきてくださいました。

100_7977

雨水タンクにどうかと・・・・、
現場から出た廃品を残しておいてくださったようです。
400Lという容量です。

色が色なので・・・、景観を損ねないように
埋め込んで使おうと思い、以前に掘っていた穴は
100_7979
いつの間にか刈り取った草を放り込んでしまっていました(笑)

暑さの中の作業は大変そうなので
涼しくなったころに、埋め込もうと思います。


畑はアブや大きなスズメバチも飛び始め、
危ないので、早々に切り上げ、
近くにオープンしたブルーベリー園へ案内し
一緒に摘み取りを楽しんできました。

そのあとは、おきまりの温泉へ・・・・・・
湯舟にはほんの少し浸かっただけで、
あとは、露天の竹林の葉っぱがわさわさ揺れるのを
眺めながら一時間くらい裸のまま縁台に座って
話し込んでいました。

暑くもなく・・・、寒くもなく・・・
日常に、こんなに長い時間、裸で過ごすことなんてこと
あり得ないよね・・・・って、話しながら・・・・・^^
ゆっくりとした時間を過ごして貰いました。


お土産に持ってきてくださった‘晩柑’です。
100_7970
田舎(天草)で生ったものを送ってもらったからと・・・
お裾分けを頂きました。


|

« 蕎麦殻 | トップページ | 1839日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

女性でも裸のお付き合いがありそうですね。
1時間の話し込みも女性ならではです。
井戸端より温泉場での方が爽快感がありますね。
良い時間を過ごされたと思います。
しっかりリフレッシュされた所で今度はしっかり草取りに励んで下さい。

小池が無くなってちょっぴり寂しいです。
自然の濾過池が出来ると良かったのでが。

投稿: 日本一の果実 | 2014年7月 8日 (火) 05時28分

おはようございます。
相変わらず沢山の花で賑わっていますね♪
早速頂いた水槽に水を入れて、お風呂にしたのかと思いました。笑
竹林が揺れたのは日本一の果〇実さんかもしれません。
↑あれ、隠すの間違ちゃった!汗&笑

そういえば、天草のほうは凄い雨が降ったようですが、大丈夫だったのでしょうか?
台風も心配ですね。

投稿: ホワイトモグタン | 2014年7月 8日 (火) 06時10分

こんにちは、日本一の果実さん♪

井戸端はいけませんね、よく認識しています。
ゴミ出しにいって、そこで井戸端をされていると
通りにくいものです(笑)

友人が来る前に、バッテリー5個分の
草刈りでしっかり汗をかきました。
なので、余計、温泉は気持ちよかったです。

小池は存続していますよ。
そことは別の所に穴を掘って準備していたのですが
いつの間にか草の捨て場に・・・・

また、秋にでも穴掘りをします^^

投稿: くゆら | 2014年7月 8日 (火) 15時58分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

花はたくさん咲いていますが、
虫に食われて可愛そうな感じです。
この時期に綺麗に咲くのは難しいですね。

竹林は涼しげに間隔を開けて植林されています。
誰も隠れることは出来ませんよ(笑)

男だったら、
畑で五右衛門風呂の露天もありですね^^

台風はそうですね。
土砂崩れのニュースを見ました。
被害がでないといいですね。

投稿: くゆら | 2014年7月 8日 (火) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦殻 | トップページ | 1839日目 »