« 1830日目 | トップページ | ブルーベリー摘み取り »

2014年6月30日 (月)

どっさりな草と、どっさりな葉っぱ

100_7877
ホスタにたくさんの蕾があがってきました。
100_7875
一番の大株は葉っぱも伸びやかに広がっています。
100_7856
こちらは虫との攻防があったようです。

100_7857
草との攻防の手助けも虚しいかもしれません。


ドサクサに紛れ
100_7902
ナスやキュウリに小さな実がなっていました^^
100_7900
ドサクサって何!?・・・・どっさり草があるってこと!?
ナンて思ってしまう昨今・・・・・(苦笑)


一個しか生っていないと思っていた柿の木の下に
整理落下した幼果を見つけました。

ドサッパ(どっさりな葉っぱ)に紛れていたようです^^

100_7906
泥んこ池に・・・あぁ、水が溜まっているな・・・・と
何気なく目をやった、その視線が・・・・・・・、
100_7874
二度見をしました^^
100_7912
蓮根?・・・・根を下ろしたようです^^

水が干上がらないといいのですが・・・・・・・どうなるでしょう?

|

« 1830日目 | トップページ | ブルーベリー摘み取り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水溜まりにハスの葉は涼しげな光景ですね。
何となくハスの葉を成長させたくなります。
出来れば花が咲く所まで行けると良いのですが。
ハスのような植物が絵になってきますと季節は夏ですね。

茄子もキューリも夏野菜の代表格です。
おいしい夏野菜を採って下さい。

私も草取りに負けないように頑張っています。
雨が降った後の急成長は要注意ですね。

投稿: 日本一の果実 | 2014年7月 1日 (火) 04時58分

こんばんは~。
雑草は、ばっさり行きたいです。
がんばりは、継続したいです。特に野菜の世話の場面では。
汗が、目に沁みる季節で、、、。
気持ちが、ど~んより(-_-;)

投稿: ムクロジ | 2014年7月 1日 (火) 17時22分

こんにちは、日本一の果実さん♪

蓮はどうでしょう?
花が咲いたら面白いでしょうね。
暑い畑にも足を運ぼうという気になるかもしれません^^

蓮もそうですが・・・
ナスもキュウリもダメもとで植えました。
畑の畝も作らず草むらの中に一株ずつ・・・
お遊びです(笑)

草取りはほんとうに大変ですね。
花や野菜、果樹の植わっている株元だけは
なんとかしようという気になりますが・・・
これからは、暑さと不快虫との戦いですね><

投稿: くゆら | 2014年7月 2日 (水) 07時36分

こんにちは、ムクロジさん♪

野菜つくりをしっかりされるムクロジさん
草取りも汗を拭き拭きしっかりされるのでしょうね。
確かに憂鬱です。
熱中症に気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: くゆら | 2014年7月 2日 (水) 07時37分

こんばんは。
そちらのホスタの開花はこれからが本番なんですね。
もう散れ始めているものと思っておりました。
というのは、我が家のホスタは殆どの品種が満開状態になっています。
不思議ですね。
いつの間にかに進行が逆転しているとは!
野菜も作られているのですね。
果樹同様に収穫が楽しみですね♪

投稿: ホワイトモグタン | 2014年7月 2日 (水) 21時04分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

そちらのホスタは満開ですか?
こちらは咲き始めといった感じです。

ホスタの花もなかなか綺麗ですし
大株になるとその部分の葉の広がりが
雑草を抑えてくれるおで嬉しい植物です。

野菜は畝も作らず、植えました。
ダメもとの一株ずつだけのお遊び感覚です。
苗購入分のものが収穫できればOKです^^

投稿: くゆら | 2014年7月 3日 (木) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1830日目 | トップページ | ブルーベリー摘み取り »