« 1818日目 | トップページ | 1830日目 »

2014年6月21日 (土)

1823日目

足を踏み込む先々で
3276768
ぴとん・・ぴとん・・と
3276776
小さな足音が聞こえます^^

3276824
何を間違ったのか・・・・・
天空のいちばん高くなる日に朝から出かけてしまいました。

自分の中では、雨が降り出す予定で・・・・
雨が降り出したら帰ろう・・・と思っていたのですが

とうとう日暮れまで雨は降らず・・・・
長~い一日を畑で過ごしてしまいました。

3276755
畑の紫陽花もまだこれから楽しめそうなもの
3276754
ピークの状態のもの
3276766

様々です
3276827
園路に沿って植えた小さな苗にも
3276840
初めて蕾が上がっていました^^

3276801
畑の紫陽花も随分種類が増えたなぁ・・・・と
3276793
-+---- 花遊び ---+-
3276773

この日、ワンコインの処分苗で仲間入りした
個性豊かなマジカルシリーズの紫陽花です。
花茎を切り戻して植えつけてきました。

3276808

切った花を洗濯ばさみで挟み、
捨てるよりは、ダメもとで
小屋の軒下に吊るしてきました。
3276830

うまくドライフラワーになるといいのですが
この時期・・・難しいかな?

|

« 1818日目 | トップページ | 1830日目 »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

里山の生き物たち」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
アジサイ何種盛りでしょうか。初春の黄色い花から、いつの間にやら初夏色へと変わっていましたぁ。
先日、HCでヤマアジサイ「白扇」が目に留まり
いいなぁ、と思いながら心を鬼にして帰宅しました^_^;
”長~い一日を畑で過ごしてしまいました。”
すごい体力です、出来るものなら分けてくださ~い♪

投稿: ムクロジ | 2014年6月22日 (日) 20時31分

こんにちは
>小さな足音が聞こえます^^
またまたー、私は最近耳が遠くなってきてさ。

いろいろな紫陽花いいね、かわいいね、綺麗だね。
こっちでは有名な、紫陽花寺に行ってみたくなりました。
見頃になるとTVで教えてくれるからまだだろうな。

夏至を一日畑で過ごしたなら長かったね。
日暮れが早いと気が揉めるのよね。

投稿: プリン | 2014年6月22日 (日) 21時10分

こんばんは。
他の方のブログにもアジサイの記事が載っていました。笑
くゆら紫陽花園の紫陽花たちも綺麗に咲いていますね。
カエルに化けたくゆらさんも面白い顔をされていて、紫陽花たちが笑っているように見えます。笑
それにしてもいつもお花のお飾りがお上手ですね。
いつも感心して見ております。(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2014年6月23日 (月) 03時42分

その季節の花と言うのがありますね。
最近は紫陽花らしくない紫陽花が多くなって来ました。
これが紫陽花?って思うくらいです。
紫陽花も個性が強くなって参りました。
向こうから私を良く見て!って訴えて来ます。

投稿: 日本一の果実 | 2014年6月23日 (月) 04時36分

こんにちは、ムクロジさん♪

体力は年々、無くなってきますね。
一日中畑に居てもバリバリは働きません^^

ゆっくり、カメレオンのような動作で
動いているかもしれません(笑)

‘処世術’という言葉があるのなら
‘処畑術’とでもいうのでしょうか・・・・。

気持ちも、動作も、成長もゆっくりです。
成長はしていないかも^^

紫陽花は小さな苗も入れると十数株植わっています。
ホンアジサイ、ガクアジサイ、一重、八重

そのとき、そのとき、目に留まった
枯れても悔いのない処分苗を植えたものが殆どです。

「連れて帰ってほしかったなぁ・・。」
・・・・・・・by ヤマアジサイ「白扇」^^

投稿: くゆら | 2014年6月23日 (月) 10時31分

こんにちは、プリンさん♪

小さな足音は、視覚で聴いているのかもしれません^^
生活に支障はありませんが過去に突発性難聴を
患い左耳を聞こえなくしてしまいました。

オタマジャクシからカエルになったばかりの
小さなカエルがこの日は、とにかくたくさん居て
手のひらの吸盤が葉っぱにくっついたり
離れたりするようすが可愛く目に留まりました^^

プリンさんのところは季節が
こちらより少し遅れてやってきますね^^
こぽん太ちゃんを連れて紫陽花寺に
是非、おでかけください。

>日暮れが早いと気が揉めるのよね。
以前、仙台にお邪魔した時、
緯度、経度の違いから
体感的に仙台は日が長いと思っていました。

実際計算しますと・・・・・、
地球の自転は一時間(60分)に15度
仙台とこちらの経度の違いは約4度です。
計算によると日没時間の差は16分もあります^^

私の体感も当時はまだ鈍っていなかったようです(笑)

投稿: くゆら | 2014年6月23日 (月) 10時32分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

お友達の果樹園のお手伝いお疲れ様でした^^

ホワイトモグタンさんもモグちゃん何処?の
GPSを付けてネットで掲載してください^^
こちらに超人が出現しそうになったら警戒できます(笑)

モグタンさんの中では わたしは変幻自在の
妖怪に映ってい居るのですね・・・正解です!

カエルに化けるのなんてお茶の子さいさいです。
カエルになるとアジサイも妙に
愛おしくおもえるから不思議ですね。

投稿: くゆら | 2014年6月23日 (月) 10時33分

こんにちは、日本一の果実さん♪

アジサイを語らせたら日本一の果実さん!
たくさんの綺麗なアジサイを目にしておられるので
アジサイたちの主張も瞬時に察知されますね^^

わたしは処分苗の連れて帰ってという
つぶやきを察知して畑に運び込んでいますが
結果、個性様々な子が集まってきました。

淡い色のアジサイが集まってくると
今度は、強烈な紅や目の覚めるような青や濃い紫の
アジサイも欲しいなぁ、などと思ってしまいます。
困りました。(笑)

6月のとある週末、花市場でアジサイの処分苗を
大量に抱えていたら、笑われますね^^

投稿: くゆら | 2014年6月23日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1818日目 | トップページ | 1830日目 »