« 1802日目 | トップページ | 1804日目 »

2014年6月 1日 (日)

1803日目

3276728_2
紅く色んだビックリグミを摘んでみました。

3276731_2
ユスラウメも摘んでみました。
3276753_2
たくさん食べられるものではありません。
ひとつ、ふたつ、味わえば納得するものなのに
3276750
採りすぎました。採れ過ぎました。

猿や鳥の心配をして、網を掛けたりして
大騒ぎしていた昨年は何だったのでしょう?

そして今年はジベレリンも一回だけ・・・・

ビックリグミへの気持ちの離れを察知して
グミたちが頑張ったのでしょうか?

3276726
摘みながら、こんな光景を見たかったのかも・・・と、再認識。


ビックリグミさん、合格です♪
畑で、この季節を感じさせてくれる樹として・・・・。

これくらいの大きさで存続させていけたらいいですね。

|

« 1802日目 | トップページ | 1804日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

グミやユスラウメが存在感を示してくれましたね。
少しと言わずたくさん食べて下さい。
完食しませんとグミに叱られますよ。
私も生ったものは食べます。なるべく。(笑)
赤い実はおいしそうに見えますね。

投稿: 日本一の果実 | 2014年6月 2日 (月) 20時03分

くゆらさん、こんばんは♪
ワックスをかけたような綺麗な実が、どっさり。

”採りすぎました。採れ過ぎました。”
なんて、一度でも言ってみたいなぁと思いました。

ビックリグミさんは、リストラを免れたのが、我事のように嬉しいムクロジでした(^・^)

投稿: ムクロジ | 2014年6月 2日 (月) 20時43分

こんばんは。
これは偶然ですね!
私も今日はビッグリグミの記事です。
でもくゆらさんの記事のほうがインパクトがあります。(^^)
ユスラウメもビックリグミも沢山収穫しましたね。
全部食べたら、お顔が真っ赤になるのでは!?笑
よく見るとくゆらさんの記事は昨日になっていますが収穫時期は重なりましたね。
我が家のグミも数日前から食べています。

投稿: ホワイトモグタン | 2014年6月 2日 (月) 21時50分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ユスラウメとビックリグミは畑の果樹として
存続する予選を通過したようです(笑)

>完食しませんとグミに叱られますよ。
困りました。

生ったものはすべて食べなければいけないという
強制ルールが出てきたら
グミは畑の果樹から離すと思います^^

>赤い実はおいしそうに見えますね。
そう・・・おいしそうに見えるんですよ。
味はさすがに桜桃に負けます。
だから、味には言及しません(苦笑)

投稿: くゆら | 2014年6月 2日 (月) 22時43分

こんにちは、ムクロジさん♪

ビックリグミはムクロジさんにの言葉を
ミカタに得て喜んでいると思います^^

なんとか畑に残ることができそうです^^

沢山たべられるものではないので・・・
それに対しての採りすぎ、採れ過ぎです(笑)

投稿: くゆら | 2014年6月 2日 (月) 22時44分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

記事が重なりましたね^^
ホワイトモグタンさんのところの
ビックリグミは真っ赤で艶やかで
お団子状態の生りっぷりが可愛かったですよ^^

記事はこのところ・・・いや・・・
いつもながら・・・一日遅れがほとんどです。

畑を7時に切り上げ、
帰りにHC、スーパー、本屋さんや・・・と
いろいろ寄り道をして帰ってくると9時です。
いわゆる道草が得意でして・・・・
いけませんね。(笑)

投稿: くゆら | 2014年6月 2日 (月) 22時44分

グミはちょっと早採りしすぎじゃないですか?
もっと真紅になってから食べると、渋みもなくてとてもおいしいと思うのですが。

投稿: KOH | 2014年7月 7日 (月) 03時03分

こんにちは、KOHさん♪

>グミはちょっと早採りしすぎじゃないですか?
確かに・・・・^^
おっしゃる通りだと思います。

取り残しのユスラ梅を見つけて
頬張ってみたら、
驚くほど美味しくなっていましたから(笑)

まだ、収穫のタイミングが
判っていないようです><(苦笑)

投稿: くゆら | 2014年7月 7日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1802日目 | トップページ | 1804日目 »