« 1774日目 | トップページ | 1775日目 »

2014年5月 5日 (月)

1776日目

雨です。
3276503
時折強く降ったり、止んだり・・・・・
3276508

家を出るときはまだ降っていませんでした。
雨が降ってくるまででも草を抜こうと思ってきました。
3276506


でも結局降りだした雨の中でも草を抜いていました。
しゃがみこんで左肩に傘をさし、
右手だけで草刈鎌を操って・・・・・・

人がみたら、やる気があるのだか・・ないのだか・・!?笑
そんな格好で草の根を鎌で切ったり、手で抜いたり・・・
3276510
如何ですか?
綺麗になったでしょ♪

こんな日は写真が綺麗に撮れます^^

3276471

リンゴ‘ふじ’一文字 with フランスギク

3276495
リンゴ‘つがる’ with シロツメグサ

3276491
リンゴ‘王林’ with ナギナタガヤ

3276492

キウイ‘香緑’ with フランスギク

3276496

スモモ‘???’ with シラン‘知らん・・・?笑’

3276487

ちょっとだけ美人に見える果樹たちでした^^

3276468
そして、今日は畑に‘ミラベル’を連れて来ました。
3276500
こんな日がスタートだと
なんだかうまく馴染んでくれそうです。
3276386
ヒマワリも傍で‘ミラベル’の成長を応援します。


きょうのおまけ画像は‘螻蛄(オケラ)’です。
3276504
^^


|

« 1774日目 | トップページ | 1775日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

野菜・畑仕事」カテゴリの記事

コメント

その日の行動は第一歩で決まります。
一歩が踏み出されれば大丈夫です。
気持ちが前に進んでますから。

草も頑固です。切りがありませんが綺麗だと気持ちが軽くなりますね。
私も朝30分だけ草を抜きました。
雨が降り始めて止めましたが。
雨には勝てず。(笑)

香緑は絶好調ですね。
期待出来ます。

投稿: 日本一の果実 | 2014年5月 5日 (月) 19時14分

こんばんは。
片手に傘を差しながらしゃがみ込んで草むしりとはこの子は本当にやる気があるのでしょうか?笑
果樹たちもみんな元気に育っていますね。
ミラベルも頗る調子が良さそうで何よりです。
シランのギャグは以前に私も書いた事があります。笑
くゆらさんはシランでしょうが。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2014年5月 5日 (月) 22時01分

こんにちは、日本一の果実さん♪

連休前半で蔓延らせた雑草も
後半で制覇できた感じです。

雨もそれほど強く降ることもなく
しゃがみこんで、草刈機ではできない
木の根元の細かいところの除草もできました。

日本一の果実さんは草刈よりも
雨からの防御に尽力されていたようです^^
桜桃は楽しみですね。

香緑は昨年よりは大きいものを収穫して
ほんとうの香緑の味を確認してみたいですね。

投稿: くゆら | 2014年5月 6日 (火) 09時11分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

見た目はやる気がなさそうな格好でしたが
やる気は満々でしたよ(笑)
おかげで、随分、草むしりが捗りました。

果樹はまだまだ葉っぱばかりですが
この葉っぱの時期も楽しみたいと思います。

ミラベルは畑の真ん中、特等席ですよ^^
この夏に私の背丈を超えてくる予定です。

親父ギャグはまだまだのようですね。
モグタンさんの過去記事を解体しないと・・・笑

投稿: くゆら | 2014年5月 6日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1774日目 | トップページ | 1775日目 »