« 開墾の記録 | トップページ | 芝生とビックリグミ »

2014年5月22日 (木)

1793日目

最近は早朝から数時間の畑です。
やはり例年より、涼しいですね。
・・・といより、朝夕は肌寒かったりします。

昨年は5月連休に咲いていた笹ユリですが
今年はようやく蕾が上がってきました。

みかんの花が咲き始めました。
3276706
ようやく軌道に乗りそうな雰囲気です。
3276707
背景のオルヤラもピークです。
3276727


銅葉のディアボロでオルラヤの白が引き立ちます。
3276715_2
果樹の木を引き立ててきたフランスギクも
3276682
終盤です。
3276726

畑の5月は白の世界です♪

3276693
垣根として植えつけたハクチョウゲにも
3276692
白い花が咲きました。
3276690
小さなポット苗だった薔薇のアイスバーグも
3276688
大きく育ってきました。
3276687
シンプルで健気で・・・・・・
どんな豪華な薔薇より親しみが持てます。

|

« 開墾の記録 | トップページ | 芝生とビックリグミ »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

里山の植物たち」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日のお花は白のオンパレードですね。
今までくゆら園の花々を見てきたか感じでは鮮やかで繁殖力の旺盛な花が多かったので、
その様な植物が好みなのかな?と思っていたのですが、シンプルな花も好きだったのですね♪
意外でした。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2014年5月23日 (金) 21時42分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

Simple is best!・・・デス。
さらに繁殖力旺盛な花はここでは歓迎されます^^

5月のまとめの白花は自生のウツギが咲きます。
この時期は白に包まれます。
ほんとうに清々しい光景です。
こんな5月が好きかもしれません(笑)

あとは・・・・
夏に向かうにつれて
ぐじゃぐじゃになります。

いい季節もあとわずかですTT

投稿: くゆら | 2014年5月23日 (金) 22時19分

こんばんは♪
「畑の5月は白の世界です♪」本当に、そうですね。ジャガイモ・コリアンダー・イチゴ・ニンニク・ダイコンなどなど。

ターシャ・チューダーがフランスギクで花輪を編んでいましたね。

アイスバーグの写真、綺麗です。香りも、さわやかで好みです(バラ詳しくないのですが)
このバラだけはリベンジする勇気をかき集められなくて、、、^_^;余程ショックだったのかもしれません。それ程に好きなお花だったとも。


投稿: ムクロジ | 2014年5月24日 (土) 20時55分

こんにちは、ムクロジさん♪

野菜も5月は白花が多いようですね。
野菜やハーブは詳しくありません><
失礼( ̄▽ ̄)ゞ
野菜やハーブも詳しくありません><でした(笑)
ムクロジさんのように
オールマイティーな栽培ができるといいですね。

ローズソムリエのK.O氏は
恋する薔薇を選んで育てましょうと
おっしゃっていました。

片思いでも大丈夫・・・・
育てられます・・・・って(笑)

投稿: くゆら | 2014年5月24日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開墾の記録 | トップページ | 芝生とビックリグミ »