« 猿が通った!? | トップページ | 1793日目 »

2014年5月21日 (水)

開墾の記録

グーグルのMAPが更新されていました。

雰囲気としては、5月連休くらいの光景でしょうか?
2014mayfieldf
以前より、やや鮮明な画像になっていたので載せて見ます。

2014mayfieldn

園路や植栽の様子も映ってきましたね。
点々と写って得るのは園路に敷いた角タイルです。
中央下の2本の線は車の轍(わだち)です。

ちょうど車も写っているので
この時、どこかで作業をしていたのでしょう(笑)

良く探せば、どこかに写っているかもしれません^^


林檎、キウイなど、一部の植栽を書き込んでみました^^
2014mayfieldn_4

(画像は大きくなります。)

開墾着手からもうすぐ丸5年・・・・。
長いようでもあり・・・・、
あっという間のようでもあり・・・・、

こんな風に変わって来た姿をみると感慨でもありますね。
3276377


|

« 猿が通った!? | トップページ | 1793日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
おおっ!
くゆら園地も大分発展してきましたね。
こうして上空から見ますと着実に変わっているのが分かります。
小山ゆうえんちも真っ青です。笑
それにしてもくゆら園地はかなり広いですね。
入ったら迷子になりそうです。
あっ!
くゆらさん発見!
小屋の中に居ました!笑
小屋の中まで見えてしまうホワイトモグタンでした。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2014年5月21日 (水) 21時00分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

3記事にコメントをいただき恐縮です。

先輩方がお忙しそうだから、
ドサクサに紛れて記事を封じ込めようと
思ったのですが・・・
そうはいかなかったようです(笑)

お山はゆうえんちでしたか^^?
ディズニーランド10倍の敷地を有する。

それに比べたら、当方の園地は、猫の額です。
迷子になりようがありません。

小屋の中に居ましたか^^?
お饅頭をほおばっていませんでしたか?

一箇所だけ丸太を立てていないところに
影があるんですよ・・・
それかな!?と思っていましたが・・・・笑

投稿: くゆら | 2014年5月21日 (水) 21時27分

くゆらさんを探せ!
この地図はいつ頃の更新なのでしょうね。
定期的に更新されれば結構面白いかもしれません。
一年スパンくらいが丁度良いかも。

大変な広さですね。
端から端まで歩くのも結構長い道のりです。
春の草花の開花時期にゆっくり見て回るのは楽しく、夏のように暑い時期はキツイ道のりです。
園内に自転車が必要ですね。

投稿: 日本一の果実 | 2014年5月22日 (木) 04時07分

こんにちは、日本一の果実さん♪

地図の更新は久しぶりに為されました。
1年というスパンではなさそうです。
もう少し期間は長そうです。
そして、以前よりも画像が鮮明になりました。

Google Earthも日々進歩していますね。
ここは山の中だから
まだ上空から見えるだけでいいのですが、
公道に面していると3Dの臨場感で
その場の様子が判ってしまいます。
プライバシー云々と問題にされるところです。

うっかり、人の姿も映ったりしていることもあるので
Googleにフライデーされないように
気をつけないといけません。(笑)

園に自転車は不要ですよ。
画像に点々と映っているタイルが
人の歩幅くらいです^^

健康の為にもひたすらあるきましょう。

投稿: くゆら | 2014年5月22日 (木) 16時51分

こんにちは。
くゆらFieldも、来年で「ピカピカの一年生」ですかね。
きっと感慨深いなんて言葉では現せない想いがおありかもなあ。
想像できないです。
育てる感覚&白いキャンパスに描く楽しさ位はオボロゲナガラ、、、何とか。
10周年には、関東から、馳せ参じたい(^^)

投稿: ムクロジ | 2014年5月22日 (木) 17時23分

こんにちは、ムクロジさん♪

そうですね、6歳は一年生ですね。
まだまだです。
きょうも、早朝の畑で木の根や石を
取り除く作業をしていました。

これからですね。
一年生と同じように「いろは」から
学んでいかないといけませんね。

お近くなら、明日、お越しいただいても
構わないのですが・・・・

関東から、高い交通費を払ってお越しいただくには
それ相応の庭になっていなければいけません。

まだまだです。

投稿: くゆら | 2014年5月22日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猿が通った!? | トップページ | 1793日目 »