« 原種ラナンキュラス | トップページ | 1774日目 »

2014年5月 2日 (金)

1773日目

朝、携帯が鳴りました。

ジャーマンアイリスやアヤメの苗を頂いた
果樹講習での友人Kさんです。

また畑でたくさんのコスモスや矢車草が芽吹いているので
取りにきませんか!?という内容の電話でした。

早速・・・・・今度は準備万端、
スコップやたくさんのプランター持参で行って来ました。

3月末に頂き、株分けして植えたアイリスやアヤメも
蕾が上がってきています。
3276409
その報告もしなければ・・・・と思っていた矢先でした。

3276397
そして、また頂いてきた苗も無事、数箇所に植え付け
なんとか収まりました。


田植えも済んだ近くの水田で
3276388
カルガモを見かけました。
3276392
着地するとすぐに足を折りたたんで
3276390
気持ち良さそうに泳いでいました。



きょうのおまけ画像。

「おまけ」でなく果樹の記事がメインに
上がってくるようにしないとダメですね><
3276333

葉っぱばかり繁ってどうするの・・・・?
3276331

という、おうちブドウの今の姿です。


|

« 原種ラナンキュラス | トップページ | 1774日目 »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
くゆら園地はいろいろな植物が植えられていますね。
くゆら植物園、そちらの名所になりそうですね。(^^)
当地も田植えが始まりました。
遠くから見ると大きな池が沢山出来たように見えます。
ブドウの新梢は大分伸びていますね。
近くを通って絡まれないよ気を付けて下さい。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2014年5月 4日 (日) 22時14分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

植物園いいですね。
専ら、私好み&みなさんのおかげ植物園ですね(笑)
ホワイトモグタンさんのコレクションの
いくつかも存在していますから・・・・・^^

田植えの終った水田も絵になります。
こんな光景もまた好きですね。

ブドウの葉っぱ凄いでしょ!?
ブドウの蔓に絡まれることはありません。

ヒゲを見つけては切っています。
‘なんで花が咲かないのよ’と絡みながら・・(笑)

投稿: くゆら | 2014年5月 5日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原種ラナンキュラス | トップページ | 1774日目 »