« 1766日目 | トップページ | ビバーナムと岩レンゲ »

2014年4月25日 (金)

’14.4月下旬の休耕田

ネモフィラの花のひとつひとつが

3276355

笑っているように見えませんか?

3276356



タイツリソウもめいっぱいお洒落をして

3276378
ツン・・・とすまし顔です。
3276331


ご近所のbioさんのお山の庭から頂いてきた
3276371
原種ラナンキュラスが可愛らしく咲き始めました。
3276353
レンゲや白いスミレに混じって
ナチュラルな感じがなんともいいですね。

3276366
野の花のスミレやキジムシロも・・・・・・・
ナチュラルなコーナーを演出してくれます♪


水仙やチューリップの球根類の花が終って
カラフルな小さな花たちが自己主張をし始めました。
3276302
イキシアの個性的な花
3276314
‘白水仙×アジュガ’のベストマッチも
水仙が終ってしまったので
白水仙の花の画像を貼ってみました^^。

3276306
矢車草も悪くない・・・・・
‘コーンフラワー’って可愛い英名で紹介したくなります。

3276304
伊吹麝香の花数もどんどん増えています。
3276339
雑草に埋もれるまでの
しばしの花園かもしれませんがいい季節です。

|

« 1766日目 | トップページ | ビバーナムと岩レンゲ »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

コメント

くゆら園の花園は綺麗さが違いますね。
花園もこの時期、次から次へ変化して行きますので見落とさないようにしましょう。
花だけでも一年通して見れば結構良い写真集が出来そうです。

家の花壇は既に埋め尽くされました。
草の言う植物に。(笑)

投稿: 日本一の果実 | 2014年4月25日 (金) 04時41分

こんにちは、日本一の果実さん♪

綺麗といってくださって
お花たちもきっと喜んでいることでしょう。

お花に代わって
‘ありがとう♪’をいいます^^

毎年、草花も果樹の蕾も花びらを毛虫に食べられ
あっという間にボロボロになってしまうのですが

今年は畑に入る時、毛虫スプレーを持って
一周することにしています。
それが少しは効いているのでしょうか?

雑草の花も綺麗なものがあります。

雑草の持つ力をうまく見方に付けて、
雑草と付き合いたいものですね。

投稿: くゆら | 2014年4月25日 (金) 10時03分

こんばんは。
お花どころか私も笑っています。笑
くゆらさんは鼻で笑っていませんか?笑
日本一の果実さんは目が笑っているそうです。笑
色とりどりのお花たち、何時まで眺めていても飽きないですね♪
自ずとくゆらさんのお顔も微笑んでいそうですね。(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2014年4月25日 (金) 21時02分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

モグタンさんはどこで笑っていますか!?
目で笑うのはいいですが、
けして、鼻で笑ってはいけません。

因みに、私は今、
やまびこ223号の車内で笑っています。

北関東では、どんな花が笑っているでしょう(^w^)

モグちゃんが鼻で笑っていると
鼻息が聞こえて来る距離に居ます(笑)

投稿: くゆら | 2014年4月25日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1766日目 | トップページ | ビバーナムと岩レンゲ »