« チューリップ | トップページ | ソバカスすみれ »

2014年4月12日 (土)

1753日目

3276181
キウイが花芽を覗かせ・・・・・

3276137
ジューンベリーが咲き

3276138
実生花桃が始めて空の高いところで咲いた
そんな1753日目の畑


晴天続きで泥んこ池も
すっかり干上がってしまいました><

3276125
さてさて、泥饅頭でもお召し上がりください。

3276119
可愛いゲストさんが
3276060
畑の隅々まで走る・・・走る・・・
3276157
遊ぶ・・・遊ぶ・・・


3276161
教え子のMちゃんとその子、そしてお母さん
三代のゲストさんが畑を訪ねてくださいました。

3276162
この日が4歳のお誕生日だということでした。

すくすくと穏やかな性格に育っています^^

お昼ごはんに朝からカレーを煮て持って行きました。
小屋で食べるカレーやサラダに‘レストランに来た’とか、

この子から‘先生’と呼ばれる所以もないのに
始終、‘先生見て!’‘先生来て!’・・・・・と、
話しかけられ・・・・

なんとも、今日は、ほのぼのとした空気の畑になりました^^

|

« チューリップ | トップページ | ソバカスすみれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思い起こせば私の幼い頃も自然が遊び場でした。

今も?
思い起こさなくても今もそうでしでした。(笑)
田んぼや川で日が暮れるまで遊んでました。
楽しかった~。

『先生』。
私も会社で時々このように言われますが、この言葉が好きではありません。
この言葉に隔たりを感じたりします。
余談でした。

この泥饅頭は食べたくないな~。
もう少し形良く。(笑)


投稿: 日本一の果実 | 2014年4月13日 (日) 05時55分

こんばんは。
今日はゲストも見えられて一段と楽しい一時を過ごされましたね♪
ゲストさんたちも良い思い出になったと思います。
この子が良い子に育ってるのもくゆら先生のお陰だと思います。(^^)

キウイの展葉は進んでいますね。
今年は沢山生りそうですね。
我が家のキウイも芽吹いて来ました。

投稿: ホワイトモグタン | 2014年4月13日 (日) 20時53分

こんにちは、日本一の果実さん♪

日本一の果実さんは健康優良児さんでしたね。
及ばずながらわたしも健康優良児でした(笑)

思い起こせば、学校の代表で出て行くとなぜか
スクール水着で審査があって・???
今はそんなことをしないでしょうね(笑)

昔から自然の中でもよく遊び、よく学びました。
泥饅頭もピッカピカのツッルツルに作るのは
得意でしたよ^^

この泥饅頭は食べたくないですか^^?
なるほど・・・・形良く。
日本一の果実さんのこだわりがありますね。

投稿: くゆら | 2014年4月13日 (日) 21時34分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

いつも、一日遅れの日記で、
昨日、土曜日のお話です。

子どもは想像以上にパワフルですね。
いろんなことに興味関心があって
見てみたくて・・・、やってみたくて・・・。

オタマジャクシを捕まえたり、
泥団子を丸めたり・・・・
泥団子も干からびた粘土質の泥んこ池で
出来ることを教えなくても知っているのですね^^

まるでモグちゃんを見ているようでした^^

キウイも動き出したら早いですね。

投稿: くゆら | 2014年4月13日 (日) 21時34分

おはようございます。
子どもや、小動物って独特のオーラを放ちますよねぇ♪
春の楽しい一頁を、楽しく過ごされたようですね。
我家の一才サルナシが、どうやら蕾が~(^・^)

投稿: ムクロジ | 2014年4月14日 (月) 08時02分

こんにちは、ムクロジさん♪

>子どもや、小動物って独特のオーラを放ちますよねぇ♪
そうですね^^

でも暖かい日だったので草むらのヘビや蜂は
大丈夫かな!?と、ちょっとドキドキでした。

サルナシの花が咲くのですね。
実が生るといいですね。

投稿: くゆら | 2014年4月14日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップ | トップページ | ソバカスすみれ »