« OUCHI・DE・KAJU | トップページ | ’14.4月下旬の休耕田 »

2014年4月24日 (木)

1766日目

緑萌える畑です。
3276333
ぐんぐん周囲の景色を変えていきます。


頭上を大型の鷺がワサワサと
羽ばたきをして飛び上がる姿を目にすると

わ~、‘野性の王国’に居る・・・と思ってしまいます^^


きょうは日差しが強かったので
妙に日陰が恋しく思えました。
3276324
ヤマモミジがいい日陰を作っていました。
3276326
ツグミも憩う日陰です。
3276360
その日陰で、まだまだ地面に残る葦の根を
しばし、掘り起こしていました。
3276361
予定外の仕事です。



今日、予定していたのは
堆肥置き場の囲い板を付けることでした。
3276294
一昨日、
野路板を10枚買ってきて半切りし
20枚に塗料を塗っておきました。

3276362
試しに一面だけ貼ってみました。
3276364
ノリウツギの木の枝の影を映すスクリーンです。

‘おしりだって洗って欲しい’というCMがありましたね^^
(1982年 TOTO ウォシュレットCM ・戸川純 )
3276365
‘堆肥置き場だってお洒落がいい’・・・・・ナンテ^^

思うのでした^^


|

« OUCHI・DE・KAJU | トップページ | ’14.4月下旬の休耕田 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

堆肥置場をお洒落に。
この発想は私には有りませんでした。(汗)
堆肥までお洒落になると良いですね。
お洒落な堆肥ってどんな堆肥?(笑)
とりあえず堆肥置場に見えません。
堆肥の棲家に見えます?
丸太にスリットが入れられるようですね。
私もいろいろ木で作りますが、見た目は最悪です。
お・し・ゃ・れ。の一文字も見当たりません。

投稿: 日本一の果実 | 2014年4月24日 (木) 20時07分

こんばんは。
ダチョウの集団にくゆらさんが紛れ込んでいても見分けられる自信がありません。汗&笑
お花たちも綺麗ですが新緑も綺麗な季節になって来ましたね♪
巣箱まで設置されたのですね。
結構大きそうな巣箱に見えます。
堆肥置き場がお洒落なら、お洒落な堆肥を作るしかないですね。(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2014年4月24日 (木) 20時44分

こんにちは、日本一の果実さん♪

当初4面ともスリットで枠を落としこめるように
と、思っていましたが・・・・

丸太に節もあり、微妙な曲がりもあって
そんなに簡単ではないことに気づきました。
この面は丸太の上部が開かないように
枠板を固定して打ち付けました。
一番下、土台の丸太は動かせます。

他の面も固定するかもしれません。
一面だけは、枠板の着脱ができるように
工夫してみようと思います。

私は‘お洒落な堆肥置き場’とは言いましたが
‘お洒落な堆肥’とは言っておりませんよ(笑)

でも‘お洒落な堆肥’・・・どんなでしょうね^^
ヒノキをカンナで極薄く挽いたもので袋を縫い
その中に堆肥を入れ、リボンで結んでみては
どうでしょう^^?

あとは日本一の果実さんの開発の技量に
委ねたいと思います!!!!!!(笑)

投稿: くゆら | 2014年4月24日 (木) 22時22分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ダチョウの集団・・・・!?
いまひとつ・・・理解できませんが・・・・
放棄地に紛れるのは身に付いてきたかもしれません。

クヌギの樹の巣箱もドサクサに紛れた
ダミー(アクセサリー)ですので・・・・・笑
入り口が大きすぎて危険な巣箱です><

私は‘お洒落な堆肥・置・き・場’を作ります。
‘お洒落な・堆・肥’は日本一の果実さんが
開発されるそうです^^

投稿: くゆら | 2014年4月24日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OUCHI・DE・KAJU | トップページ | ’14.4月下旬の休耕田 »