« 桜 | トップページ | 1748日目 »

2014年4月 5日 (土)

1746日目

寒さの戻った畑では
3275999
ブドウがたわわに生っていたり・・・・
3275980
ジョーズの群れが出現したりしています。
(嘘はいけませんね・・・・笑)

3275975
水仙を従えたクラブアップルは
3275974
咲いてみようかなぁ・・・という気になったようです。

3275951
大玉白鳳も
3275972
ならば・・・私も・・・と、咲いてみました。

3275976
それを見ていたイチゴたちも
負けじと咲き始めました。
(キイチゴ、ワイルドストロベリー、ヘビイチゴ
藪蛇イチゴ、不名食用イチゴなど・・・)
3275979
そんな畑に私は‘仙台枝垂桜’‘江戸彼岸桜’‘ソルダム’の
苗を新たに持ち込みました。

3276004
この日、訪れてくださったCちゃん夫妻は
たくさんの竹を持ち込んでくださいました^^

苗木の支柱にしようと思い、
握ると親指と人差し指がくっつく位の太さのものを
・・・・と、お願いしました・・・・バッチリです。
ありがとうございました。
3276009

畑のお庭の様子をザザッと眺め、
写真を撮ったりして、
忙しい予定の中だったので、足早に帰られました。


3275970
昼間、ペチャクチャおしゃべりしていた
チューリップのレディージェーンは

3276005
夕方にはピタッとおしゃべりをやめていました。
喋り疲れたのでしょうか?

そろそろ帰りましょう!


|

« 桜 | トップページ | 1748日目 »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
遂にくゆらさんも脳軟化症になってしまったのかと思いました。汗
が、冗談だったようで安心しました。(^^)
こういう時はくゆらの歌を歌いましょう♪
くゆら~がとん~だ~♪くゆら~がとん~だ~♪笑
膨らませたゴム風船のように・・・!笑
そちらの桃の花は盛りを過ぎているかと思っていましたが、そうでもないようですね。
これから当分楽しめそうですね♪
桃の花に魔法をかけておきました。(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2014年4月 6日 (日) 22時18分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

健康には気をつけ、
思考はいつまでも柔軟にいたいものです。

桃は三分咲き位でしょうか?
大玉白鳳は畑でも先輩樹です。

てまり姫はやんちゃ姫ですね。
屈託なく、ぐんぐん大きく育っています。
白麗も花が咲いていました。

どんな魔法をかけてくださったのでしょう^^?

投稿: くゆら | 2014年4月 6日 (日) 23時41分

寒かったです。
気温より風に負けました。
風でヨロヨロ。
安定感がありません。

竹は自然の恵みですね。
これを使いますとなんとなく畑が落ち着きます。周囲の木々も安心するのでしょうね。
あぁ竹ノコ食べたい。(笑)

チューリップの季節ですね。
家には語り掛けてくれるチューリップがありません。
ここまで届くように語り掛けて下さい。


投稿: 日本一の果実 | 2014年4月 7日 (月) 05時18分

こんにちは、日本一の果実さん♪

チューリップも風でヨロヨロしています。

日本一の果実さんは脳ミソいっぱいで
頭が重いのでしょう・・・と推測しています^^

竹は利用価値がありそうです。
あれ!?
そういえば、竹の子が付いてきても
おかしくない季節ですね。
何で竹の子を運んで来てくれなかったのでしょう(笑)

チューリップの声が聞こえませんか^^!?
長島のチューリップがそろそろ逢いに来て~♪
と、日本一の果実さんを呼んでいる声が・・・
私には聞こえます^^♪

投稿: くゆら | 2014年4月 7日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜 | トップページ | 1748日目 »