« ヒナを拾わないで | トップページ | 蓮根 »

2014年4月 1日 (火)

1741日目

日に日に花数が増えて
3275908
綺麗に咲いてくれる白の姫コブシです。
3275911
次、畑に行ったら、
たぶんもう咲き終わっていますね。


土曜日に満開だった李のトパーズ
3275891
日曜日の嵐であっという間に散ってしまいました。

他の杏のパラパラッと付いた初めての蕾も
画像に収めるまでもなく
一夜の夢のごとく消えてしまいましたね。

まだ実を付けるには早いよ・・・・と
風が幼木に話し聞かせ、
花をさらって行ってくれたのでしょう^^。


月曜日。
花ひろばや、なばなの里・花市場で買い求めてきた
花苗のいくつかを植え付けました。

3275917
一年草なので、ほんのひと時の賑やかしです。
こぼれダネで増えないかとかすかな期待を寄せつつ^^
3275914
そして、
3275913
水仙に続き、

3275907
ムスカリたちも咲き始めました。


3275929
日当たりの悪い上の畑の
水仙たちはこれから咲き始めます。

3275932
シラン、ホスタ、エキナセア、孔雀草などの宿根の
春芽を見つけました♪

|

« ヒナを拾わないで | トップページ | 蓮根 »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

初開花の年は派手さは無くてもアピールしてますね。
翌年を見ててね~。
確かに花数が一気に増えます。
初生りも同じです。
初生り1~2個が翌年は100個くらいだったりします。

園芸コーナーも活気があるでしょうね。
私も先週少しだけ花の種を蒔きました。

4月1日。会社なども新たにスタート。
庭や畑にも新人さんを入れないと行けません。
ただ長年生きて来た宿根など、長老が一番存在感があるのも事実ですね。

投稿: 日本一の果実 | 2014年4月 2日 (水) 05時17分

こんばんは。
今月は一気に花の種類が増えますね。
でも雑草があまり伸びていない今の時期に咲く花はどれも注目度が高いですね。
今の時期は雑草は脇役で丁度良い感じです。(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2014年4月 2日 (水) 20時21分

こんにちは、日本一の果実さん♪

少しでも花が咲いてくれると嬉しいですね。
来年は・・・という期待も少し持てます。

花屋さんも今は色とりどりの花で賑やかですね。
何の花の種を播かれたのでしょう^^?

今は目覚めはじめた宿根草の芽を
探すのがおもしろいですね。

投稿: くゆら | 2014年4月 2日 (水) 21時05分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

雑草も草花も賑やかに
花を咲かせる季節になってきましたね。

雑草も油断をすると
手に負えなくなってしまいますが
今の時期はギリギリセーフでしょうか^^?

投稿: くゆら | 2014年4月 2日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒナを拾わないで | トップページ | 蓮根 »