« 考え事 | トップページ | ウイルスガード »

2014年2月 7日 (金)

つぶやき

あしたは一日中、こんこんと雪が降るのでしょうか?
3275283
ゆきだるまがいっぱいです。

3275516
企画したミニコンサートも明日ですが・・・・
雪では人の足も遠退きそうですね。

わたしもノーマルしか履いていないので
雪がふったらテクテク歩いていくしか仕方ないです><

*
*
*
身辺整理として昔弾いていたギターを
先般、中学生のMakoちゃんにあげました。

最近、興味を持ち始めたみたいで・・・
目の前で、弦を張り替えて調音して渡してあげました♪

ちょっとした弾き方の指使い
アポヤンド、アルアイレという爪弾き方と

かんたんなコード
C/Am/G/G7/Fで弾ける曲があるんだよ・・・・
と教えてあげたら、妙に感動して
ギターを抱えて帰りました^^
003


20年ばかり触っていなくても
ちゃんと指がフレットを押さえていたのには
我ながら驚きました^^

誰にも弾かれることなく押入れに仕舞っておくより
触ってもらったほうがギターも嬉しいですね。
*
*
*
余談ですが・・・
三味線も3棹あります。
長年放ってあったので太鼓は敗れていますが
欲しい人いますかね?

オークションをするのも面倒だし・・・・
なんとなく、ここでつぶやいておきます。

取りにきてくださる方、
あるいは送料を負担してくださればお送りします。

|

« 考え事 | トップページ | ウイルスガード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長年かけて身に付けたものは時間を掛けただけあって体がちゃんと覚えているかもしれませんね。
昔を思い出すのも良いかもしれません。

ダルマが8個並びましたね。
当地の雪は大した予想ではありません。
今回はくゆらさんの方に流れるようです。
私が送った訳ではありませんが。
本当の雪ダルマを玄関先に並べて下さい。

投稿: 日本一の果実 | 2014年2月 8日 (土) 07時34分

こんにちは、日本一の果実さん♪

果樹に関係ない内容にコメントを頂き恐縮です。
この冷え込みに自分も家族も体調を崩してしまいました。

昨日は自分が貧血で倒れ、、
きのう付き添ってくれた家族が
病院でどうやらインフルエンザを
貰ってきてしまったようです><

未明から熱にうなされる家族を
病院に連れて行きました。

みぞれ混じりのグシュグシュの地面を
恐々運転して・・・
予定もなにもかもグシュグシュな
大変な日になってしまいました。

雪景色の写真を撮ったり、
雪だるまを丸める余裕も無く
自分がヒーターを抱えて丸まっています。

シャーベット状の路面が今夜凍るのが
心配で時折、外に出て雪かきをしています。

投稿: くゆら | 2014年2月 8日 (土) 13時30分

こんばんは。
そちらも降りましたか。
こちらも降りましたが今回は東京や千葉のほうが積もったようです。
ただ夜間は凄い強風で猛吹雪になりました。

最近、長年勤めていた会社を辞められたり、北関東でマッチ遊びをしたい?とか、貧血で倒れられたり、身の周りの整理をしたいとか、本当にお引越しでもされるのでしょうか?
くゆらさんの身に何かが起きているのかと心配しております。
くゆら園の今後とかも何だか心配になってきました。
気のせいだと良いのですが・・・

投稿: ホワイトモグタン | 2014年2月 9日 (日) 21時19分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ご心配をおかけしてすみません。

名付けて『2014・冬の乱』とでも、言いましょうか!?
鬼の撹乱?って今、いいましたね(笑)

まあまあ、そんなところです。
お恥ずかしく体調管理ができていませんです。

北関東マッチ売り事件はホワイトモグタンさんの脅威のようですね(笑)

ご心配なく、畑を放ったらかしたりはしません。
ホワイトモグタンさんから、預かった沢山の苗木がありますので……
そんな不義理なことは出来ません。

それとは関係なく、仕事がひと段落したら、片付けたいなぁ……と、
思ってることはいくつかあるので(^w^)

バタバタしているように見えてしまうかもしれませんが……。

ご心配には及びません(>_<)

心配をおかけしてすみませんです。

投稿: くゆら | 2014年2月 9日 (日) 22時59分

こんにちは。こちらには初?
久方ぶりに覗かせていただいてまたまたびっくり。。。
お仕事を辞められるのですね。

コード、そうそう身体が覚えていてくれますね。三味線もなさっていたのですか?
タイル細工もすばらしい。
和裁もできて・・・
なんというか同じ人間として
24時間の使い方が違いすぎて、一生の使い方も違うのかなぁと
考えてしまいました(x_x)

どうやったら1日をこれほど豊かに使えるのだろう?と
いつも感心してしまいます。
くゆらさんほどの方なら、なんにでも転向できそうですね。
また新たなすてきなマッチ売り?でも始められるのかしらん。

ANOTHER PLACEの方がコメント欄が無くなっていたので、こちらに書かせていただきました。
こちらは最近とんと時間に追われてると言いながら、何もかもさぼってぐだぐだしています。

インフルエンザも大丈夫だったみたいで、良かったです。

投稿: 紫猫 | 2014年2月15日 (土) 19時01分

こんにちは、紫猫さん♪

あちら、こちら覘いて気にかけてくださって恐縮です。
ANOTHER PLACEは最近、外国のスパムが多いので
しばらくコメント欄を閉じようと思います。
ゲストさんも少なくなっちゃったしね(苦笑)

今のしごとは24年続けましたが
今の仕事の前は和裁士として生計をたてていましたが
職業病でしょうね。身体的にも肉体的にも
支障がでてきて仕事を変えたわけです。

今でも、依頼があれば和裁の仕事もしますが
根はつめられません^^

何足ものわらじを履いている感じでいけません。
性分的には体を動かしている仕事があっているのかもしれませんが
ちょっと体調を崩すとこちたもだめですね。

まあ・・・何か・・・やりだすでしょう^^
マッチ売りはパロディです^^

紫猫さんもお仕事ピークの忙しさですね。
わたしもそろそろ確定申告の書類を
つくらなくてはいけません。

しかし、寒さで動きが鈍くなっていますね。
早く、暖かくなって欲しいですね

投稿: くゆら | 2014年2月15日 (土) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考え事 | トップページ | ウイルスガード »