« 芽 | トップページ | 1705日目 »

2014年2月16日 (日)

風の強い日曜日

雪の後は強風です。
肥料袋も風をはらむとフワフワとどこまでも飛んで行きそうです。

「ソッチには行ってはいけないよ。」・・・・と
誰かが叫んだような気がしたので畑行きは中止です。

陽ざしはあっても風があると寒く感じます。
3275529
薔薇もずっと頑なに・・・・・
こんな日、一日外で過ごすのは無理だと諦めました。



HCに用土を買いに行くついでにスーパーに立寄ったら
出逢いました♪
3275562
“ピンクレディーは恋人と一緒に食べましょう”・・・と
3275561
バレンタインもいつのまにか終ってホワイトデーかぁ・・・

糖度は15となっていました。
サクサクと軽やかな感触の剥き心地・・・・
HPの‘好みが分かれるりんごです’という気使いぎみの記載が
解る様な気がしました。
香りは頬張るたびにフルーティーです。



用土を買いに行ったのは・・・・
冷蔵庫の中で見つけてしまったからです。
3275564
‘おいしいプラム’‘ホワイトプラム’
‘サマーエンジェル’‘レイニアチェリー’・・・・・・@@

3275565

無事、用土に納めました。
3275570
「早く芽をだせ、サクランボ。」・・・・です。
3275572
‘おいしいプラム’が‘おしいプラム’にならないように・・・・。

|

« 芽 | トップページ | 1705日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そちらも風が強かったですか。
こちらも暴風の一日でした。
野良仕事には不向きの天気が続いています。
美味しそうなリンゴですね。
りんごポリフェノールはいろいろと体に良いそうですので毎日食べてください。
種はモヤシ状になっているのですね。
楽しみですね♪(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2014年2月16日 (日) 20時52分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

寒くて風が強い日は畑もダメですね。

話題のリンゴは試食してみたくなります。
でも、りんごは少し残念なリンゴでした。
(これが好みの問題なのでしょう^^)
小鳥なら喜んでくれるかもしれません。

もやし状の種は手遅れでないでしょうか?
ひとつでも育ったら楽しいでしょうね^^

投稿: くゆら | 2014年2月16日 (日) 21時41分

こんばんは、くゆらさん!

おいしいプラム’が‘おしいプラム’、、、
あっはっは~。お座布団一枚。

ムクロジも、今夜食べた「アボカド」のタネをぬるま湯に漬けました。明日蒔きます。もう根が出て割れていたんですもの、これは蒔くしか、ないっ。

残り物の「ポテ・サラ」へ、アボカドをつぶしたのを混ぜただけですが好評♪。
おいしかったです(^^)。

投稿: ムクロジ | 2014年2月16日 (日) 22時41分

ピンクレディは昨年の11月に中央道のSAでたくさん売ってました。
名前のイメージは多々ありますので、この名前も意見が二分されますね。
苗の購入も検討しましたが、まだちょっと無理のようです。

果樹の種にとって冷蔵庫は暖かい場所のようですね。
おいしいプラムと書いてありますのでおいしいのは間違いありませんね。
実の生る頃には可愛らしい名前を考えて下さい。
家にも今だ名前の桃の木がありますので早く名前を付けなくては。

投稿: 日本一の果実 | 2014年2月17日 (月) 07時12分

こんにちは、ムクロジさん♪

果樹の種まきもまたお遊びです^^
アボガドも芽が出ると楽しいすね。

熱帯果樹は私はどうも苦手です><
アボガドは特に食感がダメです。
ポポーもドリアンも・・・
マンゴーも食べたことはありますが
身震いしてしまいます(苦笑)

投稿: くゆら | 2014年2月17日 (月) 12時04分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ピンクレディのことは日本一の果実さんの
記事を拝読して知りました^^
この苗も広く栽培許可が出るといいですね。

おいしいプラムは名前が判らなかったものですが
ほんとうに美味しかったので種が残してありました^^
実が生るまで何年かかるでしょう^^!?

日本一の果実さんの桃の命名も
また楽しみですね。
名前も大切です。是非、
イメージピッタリの名前を付けてあげてください。

投稿: くゆら | 2014年2月17日 (月) 12時04分

ソチには、行って見たいですけれどね。
危険なソッチはダメですよ。

この薔薇は
一枚一枚開いて行く考えなんでしょうか。

ミラベルの種も蒔いた?
あの苗木に
実が生ってくれるのを楽しみにしましょうね~。


投稿: ひかりちゃんの庭 | 2014年2月17日 (月) 14時48分

こんにちは、ひかりちゃんの庭さん♪

ソチはどんな気候帯でしょう?
どんな果樹が生るのでしょう?

黒海に面し、緯度は南仏と同じくらいの位置です。
ミラベルもなるかもしれませんね。
9月初旬のソチに行ってみたいですね^^

ミラベルの種を蒔いたのは昨年です。
実生ミラベルと接木ミラベルの
成長を楽しみたいと思います^^

投稿: くゆら | 2014年2月18日 (火) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽 | トップページ | 1705日目 »