« つぶやき | トップページ | 1695日目 »

2014年2月12日 (水)

ウイルスガード

3275520
陽だまりに敏感に反応するオキザリスです。
3275522
きょうは日差しも気温にも大満足のように
オキザリスの‘桃の輝き’が咲いていました。

*
*
*
3275526
それでは「桃の花を咲かせましょう。」・・・・と
畑から持ち帰った剪定枝をコップに挿してあります。
3275528
まだまだ・・・・・、
はたして・・、開花の見込みはあるのでしょうか?
*
*
*
そして、手遅れかもしれませんが
エアーマスクなるものでガードしてみることにします。
3275516
タイミング良く・・・というか悪く・・・
空気清浄機のフィルターが切れてしまいました。
さすがアマゾンです。
3275518
翌日には届きました。
こちらも光触媒、いわゆる見えないベールで
細菌や雑菌からガードしてくれているわけですね。
10年前の機種にも対応して
フィルターの在庫があるというのはホント助かりますね。

エアーマスクは時折、
塩素系の臭気がフワッと漂ってきます。

インフルエンザ、ウイルスを貰っているのか?
いないのか?・・・・
中途半端にウイルスガードが効いていて発症しないのか?

モヤモヤした心地の数日です。

インフルエンザかな?という疑いだけで病院に来ても
インフルエンザのお薬は出ませんから・・・・と
釘を刺されています(苦笑)

高熱が12時間以上続かないと判定はできないと・・・・。

微熱です。ただの風邪なのかもしれません><


|

« つぶやき | トップページ | 1695日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
鮮やかな色をした花ですね。
近くでクユラモンシロチョウやクユラアゲハが気持ち良さそうに飛んでいそうですね。(^^)
くゆらさんのお姿を初めて拝見致しましたが、やはり人間ではなかったのですね。(^^:)
モグタンとお天道様は見ていますので、良い行いをしていれば、必ず人間になれると思います。(^^)
人間になれるもなれないもくゆらさん次第です。
早く人間になれるように頑張ってください!

投稿: ホワイトモグタン | 2014年2月12日 (水) 19時50分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

どこかで聞いた事のあるようなセリフです。

「ほんとうに良い行いをしていれば
必ず人間になれますか?」

「お師匠様・・・・
悪い行いをした人間はなぜ妖怪にされないのでしょう?」

「オイラ、外見は醜い妖怪でも
心は誰にも負けないくらい綺麗でいたいと思うんだ・・・・。」
・・て、なんだか
くさいお芝居めいてきましたね(笑)
では・・・・・^^

投稿: くゆら | 2014年2月12日 (水) 20時16分

こんばんは、くゆらさん♪
高熱が12時間以上続いて、、、病院行きなんてムリ、むり、無理。グレーゾーンって一番嫌だなぁ。(年寄多く)ここ10数年は、家族全員予防注射接種。一応効いているような???
先のアップ記事(二件)へ、コメントつけようと考えている内に、、、毎度のことながら鈍くさいムクロジ(無患子)でしたぁ^_^;。
でも、でも忘れないで下さいね。心からブログ更新を、楽しみに待ってる者がいるって事。
(=^・^=)めめが、調子崩し病院通いです。

投稿: ムクロジ | 2014年2月12日 (水) 21時01分

こんにちは、むくろじさん。

めめちゃん心配ですね。
物言えぬ小さなものの命にはことさら・・・
目を配り、気を配り・・・・、
お世話にあたらないといけません。

家族同様ですものね。
お大事になさってください。
ムクロジさんも、もちろん元気でないといけません。
回復されることを祈っていますよ。

ブログも気ままです。
言葉も不思議と生き物のようです。
新鮮なうちに新鮮な思いや気持ちが届くと嬉しいですね。
いつもありがとうございます。

投稿: くゆら | 2014年2月12日 (水) 23時12分

少し体調が悪いようですね。
暖かい場所でゆっくりなさって下さい。

不思議なもので体調の善し悪しで考えることや、目に留まるものが変わって来ます。
弱い時には弱い考えになりますし、普段視界に入らない弱いものが見えて来ます。
共感するものがあるのでしょうか。
私は果樹からウイルスを移されないようにバリアを張っております。

投稿: 日本一の果実 | 2014年2月13日 (木) 06時30分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ありがとうございます。
大丈夫です。
病は気から・・・・といいます。
体調もつまづくと、気がめいってきます。

ウイルスなどに負けていてはいけませんね。
自己防御できる体力は日本一の果実さんに
負けていないと思っていたのですが・・・^^

週末はまたお天気が崩れるらしいので
そろそろ動こうと思います。

投稿: くゆら | 2014年2月13日 (木) 12時13分

おお~!締切に間に合った!
新鮮なうちに・・・という事
分かります!
書いても
時間が経つと更新しないうちに
消してしまうもの。

梅の枝を見てるね~魔除けのグレちゃん。
くゆらちゃんの風邪菌も、撃退してちょうだいね。

インフルエンザで高熱が出てからでは
しんどくて病院になんか行けないよね!
去年は、タミフルくれたのに。

くゆらちゃんも、虫刺されかな。
病は、木から来ることもあります。
気をつけてね。

投稿: ひかりちゃんの庭 | 2014年2月13日 (木) 19時37分

こんにちは、ひかりちゃんの庭さん♪

原因が判らない・・・・
ということもよくありますね。

ストレスや疲れからいろんな症状が出たり・・・・
おっしゃるようにアナフィキラシーも
虫毒だけでなく、植物や薬品に触れただけでも
いろんな反応症状として出てくることもあるようです。

そういったことからも農薬や除草剤はもちろんですが
植物や、昆虫についても無知であってはいけないと思うこの頃です。

ご心配いただきすみません。
ありがとう♪

投稿: くゆら | 2014年2月13日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶやき | トップページ | 1695日目 »