« 小鳥の落し物 | トップページ | つぶやき »

2014年2月 6日 (木)

考え事

‘とらば~ゆ’します。

先日、会社の方には「辞めます」と告知しました。
時代の流れも感じます。

この3月で地元の学校区の小学校が児童数の減少で
閉校になります。

このことが引き金とは言い訳もしませんが
引き際のタイミングかなぁ・・・・・と、判断したわけです。

フランチャイズ形態のため・・・・
すぐに辞めるというわけにもいかず、
24年勤めました・・その残務整理もしつつ

次の仕事のメドもない現状ですが
まぁ・・・、なんとかなるでしょう・・・・という^^

宙ぶらりんの状況の一年になりそうです。

大変な時はバイトや雑貨の委託販売をしてもらって
お小遣い稼ぎをしていましたが・・・・
また、そんなこともしながら、
次の居場所を探そうと思っています。
大変だと思いますが・・・・

でも、そんな深刻な状況でもなく・・・・
仕事の整理が付いたら、羽が生えるのじゃないかと
少し楽しみにしている部分もあります^^。

羽が生えて北関東でマッチ売りをしているかもしれません。
そのときはホワイトモグタンさん・・・
「マッチを買ってください。」・・・・・・・ね(笑)
3275524
こんな考え事をしているときはじっとしていられません。
家中からいろんなものを集めてきてコソコソ手が動いています。

3275525
思わぬところで、ホワイトモグタンさんが
苗木を送ってくださった時にの
苗木に添えてあった竹が役に立ちました。
3275523
タイルの厚みと竹の厚みがグットバランス♪

こうやって創作をやっているときは
3275533
不思議と穏やかな時間が流れますね・・・・。


3275532
外は寒いし・・・・・・
そのうち、懐も寒くなってくるだろうし・・・・・笑

|

« 小鳥の落し物 | トップページ | つぶやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホワイトモグタンさんからハウマッチと聞かれたら100万と答えて下さい。
きっとおつりは入らないと言ってくれると思います。
お優しい人で困った方に手を差し伸べてくれることでしょう。

少子高齢化は深刻な問題です。
このままでは衰退の一途です。
技術だけでは駄目ですね。

常に懐が寒い私でも何とかなっています。
くゆらさんは賢い方ですから何とかなります。

投稿: 日本一の果実 | 2014年2月 6日 (木) 20時12分

こんばんは。
勤続年数42年、お勤めご苦労様でした。
あれ?24年でしたか。(^^:)
42年、かなりのおばちゃんかと思いました。笑
大分貯めたので働かなくても大丈夫でしょう♪
これだけ働いていたら、いろいろと悩んだでしょうね。
当地でも大分閉校になっています。
北関東でマッチ遊びなどをしてはいけません。
夜な夜なマッチが燃えている間に何か見せてくれるのでしょうか?
タイルアート、ここに鏡をはめ込めば、くゆらの鏡になりますね。
近いうちに羽の生えたくゆらさんのお姿が写しだされると思います。(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2014年2月 6日 (木) 22時08分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ありがとうございます。
ハウマッチ→10ミリオン
ハウマッチ→10ミリオン・・・と
練習をしていたのに
ホワイトモグタンさんにマッチ遊びは
ダメだと言われました・・・・・・・・*o_ _)oバタッ

少子高齢化の問題は既に陰を落しはじめていますね。
面倒をみてもらおうなんて思ったら大間違いですね。
お役に立てることがあるなら
老体に鞭打ってでも働かないといけませんね。

頑張ります。

投稿: くゆら | 2014年2月 7日 (金) 20時00分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ホワイトモグタンさんは
庭木職人歴42年くらいでしょうか?
素晴らしいですね。

ホワイトモグタンさんと違って貯えが
全くなく、キリギリスです、困りました。

マンションを買って宇都宮に住みたいと言っています。
ありえないでしょ!?
それこそ、マッチ売りをしないと・・・・笑

今朝は考えすぎて貧血(&金欠)で
倒れて病院にお世話になってしまいました。

タイルの中には遺影が飾られるのかと
一瞬、脳裏を横切りました。(苦笑)

しっかりしないと・・・・^^

投稿: くゆら | 2014年2月 7日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小鳥の落し物 | トップページ | つぶやき »