« 掛矢を使う | トップページ | 1669日目 »

2014年1月17日 (金)

愛しい奴

最近の愛しい友達です。

君の居ない夜は考えられません。
今まではこんなこと、思ったこともなかったのに・・・・・








































(._・)ノ コケ
不恰好でスミマセン!

この冬の寒さは特別なのかも知れません。

あまり‘寒い’‘寒い’と口走ることもない私が・・・・
どうしても、一緒に居たいと思うほどの
例年にない寒さのようです。
3275483
ところが・・・・
その愛しい奴が傷を負いました><
3275484
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

朝方、確かにゴトッとベットから落ちましたが・・・・

この傷・・・どうも納得がいきません。
内側から圧力が掛って穴が開いたみたいな・・・・・(゚_。)?

どうしちゃった!?と聞いても
大粒の涙をボトボト落とすだけ・・・・・。

3275480_3
それで、昨日は‘こたんぽ’を探していました。
湯たんぽに乗る小亀のようなサイズです。


もっとあったはず・・・・・
3275486
ありました。ありました。
何年ぶりでしょう?‘こたんぽ’ズ’の集合です。
当面はこの子たちと寝ることにします。
*
*
*
家の中も、半端なく寒い場所もあります。
寒さの影響を受けているな・・・・と思うのがプリンター
寒さでインクカートリッジに支障をきたしています。

電源を入れて、何枚か刷らないと綺麗にプリントができません。
プリントミスでどれほど無駄なインクと用紙を費やしたでしょう?
と思うほど、本格的に起動するのに時間も掛ります。

勿体無いのですが、このところプリンターを使う、
野暮用な仕事が立て込んできているので
プリンターの電源を入れたままにして、
周囲もビニールカバーで覆って対応しているくらいです。
プリンターにも、‘こたんぽ’をひとつ持たせないといけません。
3275474
こんな野暮用です。
楽しいのですが・・・・・・・思ったより時間泥棒です><

-+---畑も果樹も関係ないお話ですみません---+-


|

« 掛矢を使う | トップページ | 1669日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も仕事柄不具合の原因の追究を良く行います。
色々な角度から考えないと行けませんが、この小さく開いたお口の原因は難しいですね。
プレスをするのは強度を上げる為に行います。これをしませんとヘロヘロ状態です。
今回の場所は強度的に結構強い場所です。

この開いたお口はくゆらさんとお話がしたかったのだと思います。
良くお話を聞いてあげて下さい。

投稿: 日本一の果実 | 2014年1月18日 (土) 07時27分

ベットから落ちるほどの衝撃に
開いた口がふさがらなかったのかも
知れません。

くゆらちゃんだから
おおたんぽに、こたんぽを乗せて
溶接でもするのかと思いました!
こうなったら
3段腹の
全部に挟んで寝て下さい。

投稿: ひかりちゃんの庭 | 2014年1月18日 (土) 10時14分

こんばんは。
湯たんぽいいですね。
水筒代わりに使わないでください。笑
この前、テレビで陶器で出来た湯たんぽを紹介していました。
陶器製の湯たんぽもあるのですね。
湯たんぽといえば、昔、豆炭アンカを使用していた事がありました。
あれも温まりますが、最近は見かけなくなりましたね。

投稿: ホワイトモグタン | 2014年1月18日 (土) 20時33分

こんにちは、日本一の果実さん♪

強度的に結構強い場所の破損は謎です。
30~40cmの高さから落ちただけですが
中の水の重量も影響して、
結構な衝撃を受けたのかもしれません。

落としたのがいけませんね。
しっかり抱いていないと・・・・・笑

投稿: くゆら | 2014年1月18日 (土) 22時33分

こんにちは、ひかりちゃんの庭さん♪

原因は落下の衝撃だと思いますが、
不思議な穴の開き方です。

ハンダ付けくらいはしますが・・・
これは火にかけるものなので無理です(笑)

こたんぽは、いくつあっても気休め程度ですね。
猫ちゃんにはブヒブヒ喜んで貰える
サイズかもしれません^^

投稿: くゆら | 2014年1月18日 (土) 22時34分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

電気毛布や電気あんかは苦手です。
ゆたんぽのじんわり感が気に入っています。
水筒・・・ありましたね昔・・・^^

陶器製の湯たんぽも見たことありますが
味わいがありそうです。
間違っても果実酒入れにしないでください(笑)

投稿: くゆら | 2014年1月18日 (土) 22時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« 掛矢を使う | トップページ | 1669日目 »