« 1637日目 | トップページ | ドイツの日めくり »

2013年12月16日 (月)

つぶやき色々

今朝は鈴鹿山系も雪をもらっていました。
3275359_2
こんな日だけれど、月曜日の楽しみ
花屋さんのはしごのために車を北に走らせていました。
3275362_2
目に留まった花をGET♪
だけど、残念なことに、花ひろばの名物の
月曜、鉢花3割引が来年から諸事情により
2割引になりますというおしらせを聞きました。
残念~~~


そのまま、なばなの里の花市場へ・・・・
目新しい庭木も果樹もなかったので、
また見切り品の水仙の球根を150球ほど、
破格値でGETしてきました♪

昨年も霜柱の立つ畑に植え付けていましたが
今年も同じですね・・・週末の仕事が増えました^^


先週の土曜日、名古屋モーターショーに行ってきたので
そのことを少し^^

3275284

国産車ブースで一番広い展示ブースを陣取っていたここで
大きなスクリーンにスローガンとメッセージが
ロールアップされていました。
3275307
なかなかいいこと言ってるなぁ・・・と思い、載せてみます^^

3275319
どこも、ご自慢のデザイン、スペックを持っての車なので
ため息ものなのは言うまでもありません。


綺麗なお姉さんは好きですか^^♪
3275292
男性は好きですね~撮っといて・・・・と
頼まれてシャッターをきっていました^^
3275346
お祭りですね。
可愛い人たちにもレンズを向けてみました。
3275289
「愛」があります。
自分の車をとことん飾りつけたり、綺麗にしてあげたいという
半端ない情熱が懸かっているなぁ・・・・^^

同行した奴が、駐車場がモーターショーだと
駐車場の車にも目を留めていました^^


私は、このメーカーがどんな車を出してくるのか楽しみでした。
3275311
ほんとうはもう4年も前になりますが
こんな車の実用化を密かに待っているのですが・・・・・
ダイハツバスケット・・・なさそうですね><
軽トラがもう少しお洒落になれば・・・というだけなのですがね。
どうして軽トラはあのスタイルから脱しないのでしょう!?
と・・・・常々思っています。

「どっぷり、枠にはまってるやん、抜け出してよ」(笑)


まぁ・・・・お祭りですからね。
3275351
B級グルメも楽しんできました。

3275358
東北の三県と近県の物産の販売もあり、
楽しむことも出来ました。


|

« 1637日目 | トップページ | ドイツの日めくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

荒川静香さんで思い出しました。
名古屋モーターショーが始まる前にゲストを見てましたら知っているのは荒川静香さんだけでした。
枠にはまるな。その通り!
ただ基本は基本で知っておく必要があります。
DECADECAは面白いですね。ただ扉を開ける回転半径や扉を開けた時の車長が本体より出てしまいますね。
製品化の難しい点です。
良~く分かります。
私もビッグサイトに関係の無い展示会に行ったりしますが関係の無いものほど勉強になったりします。

投稿: 日本一の果実 | 2013年12月17日 (火) 05時49分

こんにちは、日本一の果実さん♪

開発の仕事に携わっておられると
きっと、よく解る部分があるのでしょうね。

軽トラもきっと、譲れない基本が
あって、今の型があるのでしょう・・・
とは思っていますが・・・・

先日、ディーラーさんに
「お洒落で可愛い軽トラがあったら絶対に買うのに・・・」
と何気なくつぶやいたら
ピンクの軽トラですか?て返ってきました。
イメージも色々です(笑)

投稿: くゆら | 2013年12月17日 (火) 12時35分

こんばんは。
モーターショーですか。
モグタンショーでなくて安心しました。笑
一昔前は車に興味があっていろいろと弄くったりした事もありましたが、最近は乗れれば格好なんて如何でもいいや~に変わりました。(^^)
次は燃費が良くて安い軽自動車に乗りたいです。笑
最近の軽トラはスポーツカーのような加速感がありますね。
軽トラの性能も大分変わりましたね。

投稿: ホワイトモグタン | 2013年12月18日 (水) 20時21分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ベンツを改造して野良仕事に出ていらしたのですか?
流石です。
ユンボがお供に必要な時は自らトラックに
積んでいかれるのでしょうか?

大きな車は維持管理費も大変ですから
燃費のいい軽自動車が私もいいと思います^^
モグタンショーの開催の予定はいつですか?
カメラを持って出かけますので是非呼んでください♪

投稿: くゆら | 2013年12月18日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1637日目 | トップページ | ドイツの日めくり »