« 1629日目 | トップページ | 1637日目 »

2013年12月 8日 (日)

1630日目

昨日に続き、きょうは京都から
ふたりのゲストさんが畑を訪ねてくださいました♪

3275268
いろいろ、準備をしながら、
お客様を待つのは楽しい^^
3275272
手洗い水にミントを浮かべたり・・・・
3275270
唯一の彩の紅葉を浮かべたり・・・・
3275275
火を熾しながら、安納芋の焼き芋を忍ばせておいたり^^


3275280_2

ゲストさんは、準備しておいたクリスマスツリーのことを
知っていたかのようなぴったりな、お土産を携えて・・・・・
こんなこともあるのですね♪

冬の畑はほんとうに何もなく、冬枯れのこんな寒々としたところで
いいんだろうか!?と心配していましたが・・・・・

この日、初めてここに来られたゲストさんの感性が
とても繊細・・・細やかで・・・・
3275269


せせらぎの音、風のささやき、木の葉の舞う音
パチパチと音を立てて燃える薪、湯が沸きはじめるやかん
全てに「いい・・・♪」「なんとも・・いい♪」「癒される・・♪」
と感動の言葉の連呼^^
3275279
お昼も写真を撮っていると座がしらせそうだったので
画像はありませんが・・・・・・
鍋、うどんすきをして食べたのですがとても喜んでくださいました^^
(みかんは熊本の金峰という品種のご自慢みかんを
ゲストさんが持ってきてくださいました。)



この日も南の山の木の伐採の工事が入っていて
チェーンソーの音や大きな木が倒れる地響きのような音も
あったのですが・・・・・
普段、あまり聞くことのない生の音ということで
堪能していただきました^^

帰りは近くの温泉にゆっくり浸かって、楽しい一日になりました♪




そう・・・・・、ユンボが敷地に入っていて
掘り掛けの木の切り株に気づいてくださったようで

3275265
朝、畑にいったらユンボのおじさんが
「掘り掛けの根っこ、抜いておいたよ」と^^
・・・・いやぁ・・・これもまた嬉しかったですね。

|

« 1629日目 | トップページ | 1637日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキなおもてなしですね。
家から離れている場所で準備も大変でしたでしょう。
寒い冬の畑でも暖かい気持ちになりそう。

冬は虫も少なく悪い事ばかりではないですよね。
うどんすきや焼き芋も冬なればこそです。
温泉付きも嬉しい!!

あの根っこ妖怪を掘り起こしてもらえたのはラッキーでしたね。

投稿: プリン | 2013年12月 9日 (月) 14時23分

畑に温泉を掘りますか。
お近くに良い温泉場がありますので掘ればきっと温泉が出て来るでしょう。
畑に露天風呂が出来れば春夏秋冬、どの季節ものんびりできますね。
くゆらリゾートを目指して下さい。

安納芋は良く焼けましたか。

投稿: 日本一の果実 | 2013年12月 9日 (月) 16時55分

こんにちは、プリンさん♪

準備はぜんぜん大変ではありません。
小屋を建ててもらったおかげで、
いろいろ道具も揃えたり、置いたりすることができ
使い勝手が随分良くなりました。

なので、今回も準備は野菜を刻んでいったくらいです(^_^)v

そして、おっしゃるように虫が居ないというのもいいことですね。
ほんとうに夏より断然、冬が好きです。

木の根っこは、一本抜いてくださっただけでも助かります。
ほんと、ラッキーでした。

投稿: くゆら | 2013年12月 9日 (月) 23時45分

こんにちは、日本一の果実さん♪

温泉はいいですね。
でも、穴掘りはもう、うんざりです(笑)

日本一の果実さんが筋トレの為に掘りに来てくださる
というのなら話しは別ですが………(^_^)

第6次産業といのでしょうか?
農場、レストラン、温泉、宿泊施設を備えた場所が
2、3年前に湯の山に出来ました。
アクアイグニスといいますが、
入湯料金も600円で、とってもいい泉質でお薦めです。

近くですし、お疲れの時は是非行ってみてください!(b^ー°)

お芋は、とっても美味しく焼けましたよ♪

投稿: くゆら | 2013年12月10日 (火) 00時08分

ゲストさんに素敵な時を与え、与えられ・・・。
自然からのBGMと、心あたたまる食事
最高のご馳走でしたね。

緑のサンタブーツを選ぶなんて
ゲストさんもセンスいいですね。
ブログを見て下さっているのかな?

忍ばせた安納芋の向こうにあるのは、豆炭?

ユンボのおじさんに、苦労が通じたんですね。
あとは、残された腕だけ掘り起こせばOK~!
きゃはっ!

投稿: ひかりちゃんの庭 | 2013年12月10日 (火) 04時59分

こんにちは、ひかりちゃんの庭さん♪

何の花もない畑でしたが
ゲストさんの感性がカバーしてくださったようです。

ブログは知らないと思います。
ツリーがプレゼントを待っていたかのようでした^^

そう、豆炭ですよ。
一日畑に居る時は練炭でもいいのですが・・・
短い時間や焚き火の火種で置いておくには
豆炭が活躍してくれますね^^

ユンボのおじさんには感謝ですね。

投稿: くゆら | 2013年12月10日 (火) 09時03分

こんばんは。
凄いおもてなしですね。
沢山のご馳走と遊び心を取り入れた最高のおもてなしに思います。
お客様もさぞかしお喜びになられたことでしょう。
芋の食い過ぎにはご注意ください。笑
伐根してくれたおじさんいい人ですね。
おじさんの目、輝いていませんでしたか?
格好付けた時の則巻千兵衛のように!笑
たかがおじさん、されどおじさん、神様、仏様、おじ様ですね!(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2013年12月10日 (火) 20時45分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

最高のおもてなしになったでしょうか^^?
女子の集まりですからね。
お芋は外せません(笑)

ユンボオジサンはモグタン兄さんが
お忍びの出張で来ていらしたのかなぁ・・?
と思って、思わずモグタンさんですか?
と、聞きそうになりました。

あの則巻千兵衛さんがホワイトモグタンさんと
だぶりました^^
いやぁ・・・、助かりました。

投稿: くゆら | 2013年12月11日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1629日目 | トップページ | 1637日目 »