« 秋の夜長の短い秋!? | トップページ | こんな雨の日曜日 »

2013年10月19日 (土)

1580日目

今年も、ホワイトモグタンさんの自家栽培キウイの販売
MGキウイをいただきました。

昨年、いただいたときも‘大きい’と思いましたが
今年は、昨年のより大きいですよ。
3274878
赤ずきんちゃんもビックリ!!!では大きさが伝わりません。
でぶっちょ缶コーヒーの缶を置いてみました。
3274877

ボトルのボディーとほぼ、同じくらいの大きさです。
画像のキウイはどれも200グラムを超えています。

今年は遅霜にやられたとおっしゃっておられましたが
どうして、どうして・・・素晴らしい出来です。



新聞紙の上に乗せてみました。
並べても横に4個並びます、5個は無理です。
3274849
「本物ここにあり!」・・・まさしく^^
3274848
緩衝材として丸めてあっった新聞記事に目がいきました。
(モグタンさんはお札を緩衝材として丸めるようですが・・・
今回、お札は紛れていませんでした・・・・・笑)
3274847
イベント・・・明日!?
ご当地はほんとうに豊かな食材の土地がらなのですね。
3274846
何々・・・「マルシェ」ヨーロッパのマルシェをイメージし・・・云々
楽しそうです^^
140歳ですか・・・・・・・モグタンさん。

Photo
何で、ホワイトモグタンさんまで新聞に載ってるの・・・?
もう・・・・・・・(・_・)σ・・・・黙ってデビューして・・・
と、思ってよく見たら、梨の栽培農家さんでした^^。


きょう、畑に向かう途中、ラジオで
タイに257センチの長身の男性がいて、今も身長は伸び続けている
ギネスに申請を勧める声が出ている・・・
というニュースを聞きました。


ホワイトモグタンさん、来年こそはギネス申請しましょう^^♪

昨年の夏に「貴陽」世界一、ギネス認定という記事も見つけました。

是非、申請して
たくさんの人にこのMGキウイをみていただきたいですね。

今度は本物のタブロイド紙にニュースが載ります^^



さぁ・・・・里山の現実。
3274874
キウイではありませんよ><
3274875
アケビです。
3274860
そして、数粒のワイルドストロベリーで喉を潤しました。
3274873
収穫するものもないのでお茶の花と実を摘んでみました。

^^
これはこれで・・・いい事にしておきましょう♪


|

« 秋の夜長の短い秋!? | トップページ | こんな雨の日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

お札はありませんでしたか。
札っするにお忘れになったとか。
時々3段底の裏ワザをやってのけることがありまあすのでいろいろな角度から確認して下さい。

ブログを拝見しますと今回もお安く提供されていましたね。
グラム単価を市販のキウイと同じくらいに設定されていますね。
本来は2倍くらい高くて良いかと思います。
プレミアム料金が加算されてませんね。
ホワイトモグタンさんも迷われて、最終これでいいかぁ。
こんな感じでしょうか。
あまり深く考えないお人ですから。(笑)

巨大キウイの腹の上にくゆらさんのキウイを乗せて遊んで下さい。


投稿: 日本一の果実 | 2013年10月20日 (日) 06時17分

おはようございます。
今回もありがとうございました。
凍害で一月近くも出遅れてしまったので、ここまで大きくなるとは思いませんでした。
この前、収獲していたら近所のおばちゃんが変わった梨だね~と言っていました。笑

そうなんですよ~
本当に梱包の中に入れてしまったのかと思いました。汗
発送時に皆さんにご連絡をしているのですが、もしかしたら千円札が入っているかもしれません、その際はお返しくださいとも書けないので、あ~あと諦めておりました。汗&笑
あったものが無くなると気になりますよね。
以前には買ったばかりの替え刃のノコギリを焼却炉の中に入れてしまい、後から見つかった事もありました。汗
焼きが入って全く使えませんでした。
くゆらさんはお札をクッション材に使っても構いませんよ。
宜しくお願いします。笑
その場合、お札のクッションだけで構いませんので。笑

くゆらさんもギネスに申請してみたら如何ですか?
3m50cmは人間離れの身長に思いますが。驚!
『山のくゆら』とは北斗の拳に出てきそうですね。 (^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2013年10月20日 (日) 09時42分

くゆらさ~ん

来ましたか!
赤ずきんちゃんも、ホワイトモグタンのような
可愛い手を広げて驚いていますね。
でぶっちょ缶が小さく見えます。

MGキウイは、見た事がないと想像もつきませんね。
実際に見ると、その大きさと重さに圧倒されます。
すぐに食べてみたいけれど、追熟待ちです。
その場で駆け足~♪!

投稿: ひかりちゃんの庭 | 2013年10月20日 (日) 11時47分

こんにちは、日本一の果実さん♪

今回は リアルにお札を
ゴミ箱に丸めて捨てられたようです^^。
それなら、箱に忍ばせてくださればよかったのに・・・。

プレミアム料金・・・そうですね。
そうした果樹も最近増えてきましたからね。
ホワイトモグタンさんも決断の時かもしれません。

でも消費者としてはあまり考えないで欲しいです。
「最終これでいいかぁ。」に期待します^^

MGキウイにMYキウイはいくつのるでしょうね。
3個!?で応戦できれば、嬉しいですが・・・・

投稿: くゆら | 2013年10月20日 (日) 22時57分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

箱に入ったMGキウイを遠目にみると
梨!?ジャガイモ!?と思ってしまいます。
まさか・・・キウイとは思わないでしょう。
それくらい大きいです。

お金は大切にしないとダメです。
リアル、こちらに紛れ込んできたかと・・・
再度、新聞紙を畳みなおし、確かめました(笑)
そんなサプライズがあれば、
もう少しおもしろい日記になったかもしれませんが・・・
残念^^!

身長が3m50cmあったら
青ざめて、お札を探すモグタンさんを
上からウッシッシと腕組をして眺めていると思います。

投稿: くゆら | 2013年10月20日 (日) 22時58分

こんにちは、ひかりちゃんの庭さん♪

ひかりさんのところにも届きましたか?
ほんとうに大きさと重さに圧倒されますね。

こんな大きなキウイが何百個も
棚にぶら下がっているかと思うと圧巻でしょう。

>その場で駆け足~♪!
駆け足~♪駆け足~♪がんばってください。

追熟林檎は、キウイ1個に乙女1個を
抱っこさせるくらいあるので心強いですね。

投稿: くゆら | 2013年10月20日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の夜長の短い秋!? | トップページ | こんな雨の日曜日 »