« はちみつ | トップページ | 1589日目 »

2013年10月25日 (金)

徒然なこと

あっ、林檎が落ちている!そんなハズはありません。
3274922
落ちる林檎さえないのですから・・・・・(笑)

落ちていたのは玄関の植え込みで育てている
ピッコロッソの実が落ちて紅く色づいて落ちていました。

ピッコロッソの記事はもうひとつのブログに書いているので
お時間がありましたら、飛んでみてください^^

昨日。
ひかりさんが「おはよう。」を言いにきてくださったとき、

私はカメラを持って、ベランダに居ました。
3274901
台風接近中の不思議な朝焼けの光景をパチリ/■\_・) カメラ

3274904
そして、電線に居た、この方は誰だったのでしょう?
爽やかな朝に似つかわしくない人相(鳥相)・・・・
スズメではないぞ・・・・と思って追いかけたのですが
誰だったのか、判りませんでした。

3274908
スズメに聞いてみましたが
そっけなく、「知らないわよ」・・・・・・と。

台風もどうなのでしょう?

台風26号ウィパー(タイ女性の名前)
大変な被害をもたらしました。

台風27号フランシスコ(アメリカ男性の名前)
台風28号レキマー(ベトナム語の果樹の名前)

10月の台風接近数も5個、すでに過去最多だそうです。
荒れないで欲しいものです。

徒然に・・・レキマーはこんな果樹でした。


今朝、TVを観ていたら和歌山で栽培されているという
ホワイトサポテという熱帯果樹が紹介されていました。

まだまだ、知らない鳥の名前・・・
果樹がたくさんありますね。

ベビーパーシモンの人気はどうでしたか?
さぬきキウイっこにも出会ってみたいですね。

|

« はちみつ | トップページ | 1589日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
台風27、28号は本土直撃はなくなったようで取り敢えずは安心しました。
でも雨の被害が心配ですね。
夕焼けのように見えますが朝焼けでしたか。
今日は月に帰れるかな~?なんて思いながらお空を見上げていたのでしょうね。 (^^)
画像の野鳥はカワラヒワに見えます。
綺麗なさえずりで鳴きます♪

投稿: ホワイトモグタン | 2013年10月25日 (金) 08時59分

『おはよう』!
何か起きますかね。
とりあえず台風の影響は出て無いように思いますが。

ホワイトサポテは和歌山で出来ますか。
熱帯系では耐寒性のある方ですね。
以前食べたことがありますが、味はすっかりお忘れです。
甘すっぱい感じだったような。
洋ナシの雰囲気です。

鳥はスズメとカラスとばかっちょめしか知りません。

投稿: 日本一の果実 | 2013年10月25日 (金) 17時46分

くゆらさん【おはよう!】
・・・・・何も起きませんね。夜だしね。

台風はどこかへ行っちゃいましたよ。
でも、雨は降り続けるようです。
引き続き警戒してください。

キリキリコロコロ・・・カワラヒワ。
ひまわりの種が大好き!って。

さぬきキウイっこ・・・見て来ました!
あんなに生ったら怖い!まんじゅうも恐い!
お茶もこわい~~~!

投稿: ひかりちゃんの庭 | 2013年10月25日 (金) 19時53分

こんにちは、ホワイトモグタンさん。

また、大きな地震で目が
覚められたのではないでしょうか?
心配ですね。

小鳥はカワラヒワですね。
ありがとうございます。
調べてみると、まさしく・・・
メジロによく似た囀り、翼の色・・・
さすがです・・・ホワイトモグタン先生♪

街中にも結構色々な野鳥がやってくるのですね。
こんな雨の中、小鳥たちはどこにいるのでしょう?

投稿: くゆら | 2013年10月26日 (土) 04時14分

こんにちは、日本一の果実さん。

暑い夏は畑で見ていた朝焼けです。

昼間でも畑で過ごせるようになったこの頃は
早起きの畑の必要がなくなりました。

よって、謎の外国人とも会うことも
なくなってしまいました。

毎朝、6:30分前後に農道を走るようなので
その時間に行かないと、会えません。

でも、畑は草が取り除かれ、
樹を伐採したり、花を植えたりの痕跡を
毎週残しているので、私が畑に来ていることは
伝わっていると思いますが・・・・

また、地震と津波で東日本の方たちは
眠れない不安な時間を過ごしていますね。
雨の中で心配です。

投稿: くゆら | 2013年10月26日 (土) 04時15分

こんにちは、ひかりちゃんの庭さん。

台風の雨が降っています。

また大きな地震で東日本の方たちは
眠れない、不安な夜を過ごしていますね。


カワラヒワ、またひとつ鳥の名前と鳴き声を覚えました。
カワラヒワの動画を観てきましたが・・・
ずんぐりむっくりの小鳥が木の実を啄ばむ姿は
なかなか可愛いなぁ・・・と思いました。

さぬきキウイっこは実際どんな感じでしょうね。

投稿: くゆら | 2013年10月26日 (土) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はちみつ | トップページ | 1589日目 »