« ブドウとクロネコ | トップページ | ホトトギス »

2013年10月 5日 (土)

1566日目

あたい仇花 実は結べないわ
3274755

あたい仇花 枯れてもまた咲くだけ
3274754

燃えて散るのが花 夢で咲くのが恋
3274777
ひとり咲き・・・・というこで、

酸果桜桃のノースサワーが咲いてしまいました><

先週は、新芽が展開してくるのかと思っていましたが
まさか花芽だったとは・・・・・・

3274776
そして、細い枝が枯れこんで
モンモランシーもダメにしてしまったかも・・・・・・、
と思っていましたが、新梢が伸びてきました。

畑の草刈が進んでくると、
夏の暑さに耐えた幼苗の姿が少しずつ見えてきました。
3274773
この夏で背丈を大きく越えてきた柿・禅寺丸

3274772
プラムのコチェコ(手前)とマンチュリアン(奥)も
よく成長した木なのではないでしょうか?

3274775
林檎も虫たちが少なくなってきて
心地よさそうに元気な葉っぱを広げています。
王林や紅玉も良く似た感じの伸び具合です。

3274762
みかんの‘たまみ’です。




??・・クンクン・・??・・・・(^・∞・^)
3274763
今年も香りで気づきました。
3274765
金木犀の開花です♪

|

« ブドウとクロネコ | トップページ | ホトトギス »

ガーデンの植物たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
くゆら~が翔んだ~♪ くゆら~が翔んだ~♪
何故か今日は、私の中でそんな歌が流れていました。笑

苗木たちも成長したようで何よりですね。
でもくゆらさんの膝丈くらいでしょうか?
相当伸びたのに可哀相に。笑
どんだけくゆらさんは大きいのでしょうか?笑
幼苗だったものが生長すると嬉しいですね。
我が家でも金木犀が香り始めています。
遠くまで匂いますね。
良い香りです。

投稿: ホワイトモグタン | 2013年10月 5日 (土) 23時16分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ほんとうですね・・・。
人間、飛ぼうと思えば、
簡単に飛べるんだぁ・・・と思いました。(苦笑)

そして、きょうは桜桃まで飛んでいましたね。(笑)

そうです。
わたしの背丈を超えようと思うと
果樹たちも相当がんばらないといけません。

やっと、林檎の一文字仕立てが
ハードルくらいの高さになりました。

今度、そのハードルを軽やかに
跳んでお見せしましょうね。

投稿: くゆら | 2013年10月 5日 (土) 23時38分

ハードルの高さは無理です。坦な場所でも躓きます。

家の桜桃も咲いています。
これで二人咲きですね。
この時期に葉っぱが無いと枯れたかと思いますね。
花が咲いて生存確認。良かったですね。

家のノースサワーは何とか元気です。
来年の初収穫に期待がかかります。

投稿: 日本一の果実 | 2013年10月 6日 (日) 18時04分

こんにちは、日本一の果実さん♪

日本一の果実さんは果樹栽培のいくつもの
ハードルを越えてきました。

実質的なハードルが越えられないのは私ですね^^

ハードルも棒高跳びも、昔は飛べました。
今でも跳べると思っていると怪我をするかもしれません。
跳ぶのは記憶だけです(苦笑)

来年はノースサワーの初収穫ですか?
楽しみです。
こちらは焦らず木を育てます^^

投稿: くゆら | 2013年10月 6日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブドウとクロネコ | トップページ | ホトトギス »